見出し画像

【速報】ツイデモ「#ちょっとまって共同親権」トレンド入り(関東地方)

本日5月4日20時~22時、共同親権の押し付けに反対するTwitter上でのデモ(ツイデモ)が行われ、関東地方で「#ちょっとまって共同親権」がトレンド入りしました。

離婚後共同親権に反対している人は、DV・虐待の被害を受けていたり、小さな子どもを育てていたりと、なかなか街頭で集まってアピールすることはできません。ツイデモでは、具体的な体験に基づき、切実な声があげられました。

話題のツイート

いいね・リツイート等の多かったツイートを紹介します。
その他、「#ちょっとまって共同親権」のツイートは、こちらのリンクからご覧ください(#ちょっとまって共同親権 - Twitter検索 )。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
今回のツイデモであげられた声が、法制審議会の委員や、政治家などに届きますように。


よろしければサポートお願いします。 共同親権問題について、情報収集・発信の活動費として活用させていただきます。