見出し画像

流れがあるらしい。

毎朝届くLINEがある。

ひとつは西洋占星術で見た今日の運勢。
もうひとつはマヤ暦から見た
今日という日のエネルギーがこうなので
意識して過ごしてみましょうね、というお知らせ。

マヤ暦的には
今日から13日間、戦士の旅がはじまるらしい。

目の前の事柄に真正面から取り組むことで
自分が得た経験を通じて世界や物事を学び把握し
自分自身と結び付けていく過程にする期間。

「嫌な事はしなくていい」みたいな
ゆるふわ世界線を採用していた時は
正直ピンとこなかったのが
思い当たる節も出てくる不思議。

今回はそんな話。

うっかりエントリーが叶ったそれは
しなくて良い事ならば正直避けたい模擬練習で
ギリギリまでスルーを決め込んでいたのだけど
「残り1名、早い者勝ちですよー」
「枠、まだ残ってますか?」
なんてやり取りをして、うっかりエントリー。
(限定されると弱いあたり、
 動物占い的に見るmoon族やなあ)


リーダーと時間調整をする段階になってようやく
「なんであの時思いついてエントリーしたかなー!」と
それはもう、まるで
足の小指に何かをぶつけたかの様な勢いで
過去の私に悶えていた。


…これは過去の私が未来の私を信じて
リマインド的に設けた機会なのかもしれない。と
マヤ暦における時間とエネルギーの流れを読み
溜飲を下げている今。

流れという物は確かにあるようで。
ほんで
その流れに乗っている時は多分、
こんな感じなのだろうな。

余談。
ようやく嗅覚の話を主治医にした旦那氏。
(黙っとったんかい)
背中が痒いとかゆみ止めを購入しかけていたところ
「ドクダミで化粧水作る??」と訊いたら
「あるならそれで」と即断即決。
瓶は余るほどあるので
ドクダミティンクチャーをコポコポと調合し
自家製化粧水爆誕。
長男から臭いと言われる。笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?