スモールステップ考

私は
思考が強めで、自分の感情に蓋をしがち。
なんなら自分の感情に気付かない事もあったのだけど
今の仕事で避けてきた事にトライしていると
自分のポンコツ具合に
感情が交錯している事に気付く。
どうやらその感情を拾い上げる事を
サボってスルーしていたらしい。
(数字の件で同じ様にしてる事が判明した)

焦っていたり、緊張していたり、悲しかったり。
もっと言えば
そもそも自覚する事自体に制限をかけている。

仕事で締切が近づいた書類の
内容を大それた物にせず、
足元に焦点を当てて考えていたら
「あ、そういう事か」とピースがハマった感。

どこかの設定を間違えてたから躓いていたのに
よくここまで生きてきたよね。
私も頑張ったけど、世界は優しい。


そう思ったら
なんだか仕事が捗った週末。
月2回制作するPOPを今月はどちらも
偶然担当する事になったのだけど、
そのひとつが好評らしくて嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?