見出し画像

頑ななもの

昨日から一転、涙腺が妙な感じ。
なんだ?心細いのか?と問いはするが
そこはそれ
「疲れを無かったことにする意識」によって
肩こりや身体の強張りをも知らず制御してしまう
私の思い込みの強さもあり混線模様だった。
(マヤ暦における青い嵐は
 思い込みのチカラも強いらしい。ビンゴー!笑)

一旦
メンタルにキタ?と心配したが、よく考えると
自分が欲する物を食べず、ただ時間を繋ぎ
空腹を凌ぐだけの食事をしていたから。
それだけの様にも見える。(要は栄養不足)

感情から身体へ反応が出るという事は
その反対もある。
むしろ
肉体を持つのだから生命維持のために
「食べる」事により
肉体をつくった上で感情にも確実に影響している。

今現在での考察:
感覚を満たす為だけに食べる、ではなく
肉体や精神を形どる為の食はまた別で
それこそ今でも給食だよりに書いてある様に
・血や骨、身体をつくるもとになる
・エネルギーのもとになる
・身体の調子を整えるもとになる
がバランス良く必要な様だ。
(方法論になると流派や考え方がたくさんだし
 個人的には食と性ってなんか似てる感じ)


そんなこんなも
『お気に入り』の
表示名が変わらずアイコンが変わった画面を
「PCが自我を保ってる!」と
見せてきた長男のおかげ。有難い。
(「任意の書き換えが必要な部分まで変わってたら
 逆に恐怖だろう?」
 なんてネタバレをまだしていない)

どこから、どう変えようかな。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?