不安とか、恐れとか

いゃ〜、あるねぇ。あるわ〜

ここ最近で経験したのは
考査前
「覚えなきゃ!」と焦るに従って
頭も身体も連動するどころじゃ無く、
なんなら「覚えが悪い私」に
フォーカスし悪循環を起こす事に気が付いた。

そんな事を先輩と話している中で
「負の連鎖起こしてるやつ〜」と
言われた時にようやく
あ、客観的に観てもそーゆー事なんですね???と
自分の傾向が立体的に浮かび上がる。

そんなこんなで
先日考えた塩梅という点では無意識下において
「気に入られなければならない」
だとか発動してたんだなぁ。接客業の塩梅とか言って。

かと言ってまた、単純に
「そうでなければ良い」行動を選ぶのも同じ。
という部分だろう。
(この場合、気に入られようとしなければ良い。みたいな)

なぜ、そう思い、行動したか?の部分が
抜け落ちているのでそこを見つめたら
また新たな発見が待ってるな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?