見出し画像

どんな幸せを見つけられる?

単にのびのびと話せる環境があるって良いなー😆
ただ満喫するのも幸せ。

五感からくる欲求は比較的わかりやすいので
行動に移しやすいのだけど…と話を聴きながら

参加したグループトークであったり
学びに行く何かであったり
業務上に関わる事であったり

似通ったトピックがあると感じていて
現時点の自分では
未熟であったり制限している事を知った上で
その先を見る、と どうやら決めている。
(決めてるけど知らん道だから怖くて日和るw)

昨夜メンバーの話を聴きながら浮かんだビジョンは
「もはや積み上げている状態の野菜詰め放題」
…私はそこにパズルの要素を感じて
結果少なくなった(野菜が落ちた)としても
この時間を存分に楽しんだわ〜!と満足してそうw
そんな想像が出来た時、しっくりした。
(詰め放題、なかなか福岡で見ない気がするのは
私のアンテナが鈍っているのかも〜)

さてさて。

幸せってどうやらフォルムではないようだけど
成長の段階において
フォルムを幸せとして求める時期はあるらしい。
(動機において追究した結果、指名であったり
 ついてくるフォルムはそれぞれあるし、
 もしかしたらそこにあるトピックを
 わかりやすく抽出したものが幸せのフォルムとして
 映るのかもなあ)

ほんで、今ある全ての環境は
いつか望んだ事の結果だったりするんだけど
有り難い ものやことは
いつの間にか あたりまえ と忘れちゃうものらしい。

「らしい」「らしい」って胡散臭いけど
それを知る人生かもしれないw

それを得る(らしいを知る)自分、としても
どうであれ関わる人への影響や作用はある事、
それを出来たのは自分という限定的な側面を見たら
「らしい」は
宇宙規模(地球ルール)の
薬機法・表景法的な表現?と思ったら
なんだか面白いわ〜
(確実性と言う部分で見ると地球ルール的には
科学的根拠を求められるので忌まれる事になってたり)
都市伝説のアレみたいやん。
『信じるか信じないかはあなた次第です』

業務に出された宿題も
タスクとして見るのか、長い目で追究するのかで
取り組み方が変わりそうでワクワクしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?