見出し画像

ゆっくり急ぐ、ガーゼケット作り

外は風の音が強くなっている。冬の寒さが戻ってきたようだ。
そんななかでのアイロン掛けは暖をとれるので好きな工程。
温度が下がらないコード付きを愛用している。「男前アイロン」今ので3代目かな。

新年明けてから、3週目に入るけど制作の中心はまだ「ふるさと納税」。今週中には全員に送りたい。無理せず体調整えるペースで作っていたら、昨年より時間がかかってしまった。

早く届けようと思って急いてしまうとどこかでひずみがくるものだ。
ゆっくり急ぐ、ぐらいの調子でガーゼケット作りに取り組んでいる。調子を整えるのもたいせつな仕事。


ふるさと納税が一段落すれば、いろいろやりたいことがある。忘れないように思いつくたびにノートに書いている。A4一枚がいっぱいになってくるのを見ると、わくわくしてくる。もっと楽しんでもらえるホームページ作りをやりたいし、動画で伝えることもしたい。

でもいちばんは、「アリサラ舎ガーゼケットが使いたい」と言ってくれるたったひとりのための、とびっきりのガーゼケットが作りたい。ホームページも動画もそのためのツールなのだ。

そんなかんじで、今はふるさと納税制作がんばってます。
2023年もどうぞよろしくお願いします。 アリサラ舎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?