見出し画像

別室送りになった話✈️🇺🇸


みなさんこんにちは!
あっという間に1週間がすぎてびっくりしているありさんです!🐜

今週は、前回の続き、出国後のお話を書こうと思います!
よかったらこちらも合わせてお読みください!



涙と幸せの飛行機✈️

保安検査を通過して、無事にゲートに
たどり着いたありさん。
親や祖母、友達に最後の連絡をして
いざ、飛行機へ。

旅行好きな両親に育てられたので
飛行機は全く怖くないはずなのに
離陸前から止まらない涙。
ほぼ満席の真ん中の席だったので
両隣の人にできるだけバレないように
静かに号泣し続けてました(笑)

新しい機種で久々の国際線。
泣いてないでみたい映画でも探そ、
とみたい映画をマークして
どうにか泣き止んで少ししたとき。

隣のお姉さんが話しかけてくれました。
なんて話しかけられたは覚えてませんが、
英語でふつうに話しかけてくれました。

話していくうちに、
お姉さんが🇨🇳出身で今は🇺🇸で働いていること、
日本には何度か来たことがあること
など、少しずつ知れて、
私もこれから人生の冒険が始まることを
話しました。

すごく優しい方で、
英語が達者じゃない私の言葉を
一生懸命理解してくれようとしてました。

飛行機の消灯時間だけ寝て、少し日記も書いて、
それ以外は映画を見ることもなくずっとお姉さんとお話ししているという、
普段寝るか映画を見るかしかしない私にとっては
ほんとに貴重な9時間✈️でした!
お姉さん、ほんとにありがとう🫶


怖かった入国審査🇺🇸

乗り継ぎのサンフランシスコでの入国審査。
3ヶ月前にも同じところで通っているので
そこまで恐れることなく、
リラックスして自分の番を待っていました。

長蛇の列を並んで、ようやく私の番。
相手の質問内容もすんなり理解できて
少し英語は拙いながらも
的確に答えられた気がしました。
にこやかにお話してパスポートを返してもらえると思ったら、、、

なんと

別のスタッフを呼んで
その人に私のパスポートを渡したのです。

ん、、、?

にこやかに見送ってくれたので、
噂で聞いたことのある別室にまさか
自分が連れてかれるなんて思わず

私の乗り継ぎが心配で係の人よこしたのかな?

なんて呑気なことを考えながらそのスタッフについていきました。(笑)
今考えたらそんなはずないし
自分のアホさにあきれました(笑)

すると間もなく、変な部屋に入れられました。

そこで急に焦ったありさん。

あ、これもしかして、
あるYouTuberさんが連れてかれて
入国できなかったって言ってた場所?

え、私学校にお金払っちゃったんですけど?
乗り継ぎ便あるんですけど?
涙のお別れしたばかりなんですが?
いろんな人に送別会まで開いてもらったのに?

てか夢の3ヶ月、始まる前に帰るの!?

まさか、ね。

自分がどんな状況に置かれてるか
調べたくてもスマホ禁止。
話すことも許されない。
ただただ、リュックを抱きしめて
係のおじさんを見つめることしかできませんでした。


結果から言うと、
30分くらいで無事通過できました。
帰りの飛行機やホームステイ先、
学校の入学許可証などを見せて
いろいろ調べられて、しばらくしてから
バチン、というハンコの音がして
再び呼ばれて
パスポートを返してもらいました。

はぁーよかったぁー

急いで手荷物受け取りのところに行くと

なんと!!!!!!!

仲良くなったお姉さんが待っててくれました😭

入国審査のとき、
国内外で別れるところで
またあとでねー!って言ってくれてて

列を並んでる間に私のインスタを
見つけてくれて、
お互い少しメッセージを送ってました。

ちょうど私の番が来る直前に
お姉さんからのメッセージが来たので
私はロック画面でそれを読んだところで
終わっていました。

待たせ続けるのも申し訳なくて、
しばらく行けないことを伝えたかったけど
スマホ禁止空間で伝える術もなく
まぁ、きっと諦めて行ってるだろうな

と思っていたのですが
ポツンと取り残された私の荷物のそばに
お姉さんがいて手を振ってくれたのです!

すごく心細かったので、
ほんとに本当に嬉しかったです。

あなたのおかげでほんとにたくさん救われました。
出会えて良かった。
こんどあなたに会いにサンフランシスコ
いきます!!
ほんとにありがとうございました❤️‍🔥



San Diego💛

バタバタとなんとか乗り継ぎして、
国内線はしっかり爆睡して
やっとたどり着いたSan Diego!!

嬉しい!懐かしい!

さっきまでの怖い思いや寂しい思いはどこへ飛んでったのやら。(笑)
荷物も無事回収して、送迎の人とも合流して
ほーんとに幸せな気持ちに浸りながら
景色を楽しみました!
これからの生活に胸を膨らませた
San Diego初日でした!


おわりに

別室を30分で通過できたこと、
次の便に間に合ったこと、
ステキな出会いに恵まれたこと、
ほんとに私はラッキーの連続でした!

私からお伝えできることは
・場合によっては2.3時間拘束もあるらしい
・乗り継ぎは余裕もって!
・身の潔白を証明できるものを紙でもつ!
 (帰りの飛行機、宿泊先、学校など)

これくらいしかないですが、ご参考までに。

波瀾万丈な幕開けですが、
それもわたしらしい!🤣
12週間というあっという間のSan Diego生活。
感謝の心を忘れずに、全力で楽しみます!

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
次回は語学学校についてお伝えしようと思います!

♡いただけるとすごく励みになるので、
少しでも興味を持ってくださった方いらっしゃったらぜひお願いします!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?