見出し画像

You've got a friend/Carole king 歌ってみた

さて!昨日新たにUPしたカバー動画のお知らせです^^
早速ご覧くださった皆様、ありがとうございます!
作業のBGMなど、何度でも聴いてあげてくださいませ!

今回は、ピアノ弾き語りの巨匠的存在、キャロルキングさんのYou've got a friendという曲をカバーしました!

まだご覧になっていない方も、ぜひ聴いてみてください!

普段私は、洋楽を歌っているのですが、YouTubeにカバー動画を載せるのは初!
今まで色んな国で英語の曲を歌った事もあるのですが、皆さん発音にシビアな印象がとても強かったので、全世界に公開する事にちょっと勇気が必要でした。(笑)

邦題で、君の友達というタイトルがついているそうです。

あなたが辛い時は、私が側にいるよ。という曲です。(1行にまとめるなやw)

「You've got a friend」というタイトルは、つまり「あなたは一人じゃないよ」というメッセージだと解釈しています。
あなたが辛いなら、いつでも駆けつけるよ。だって友達だもん。
そんな風に寄り添ってくれる愛の形が描かれています。素敵。

”愛”って、小さくてもすごいパワーがあって
立ち直ったり、乗り越えたり、そんな力をくれますよね。
相手にしてみたら特別な意味なんてなく、普通にしたことに心がほっこりしたり。
私も辛い時、決まって連絡します、友達に。(笑)
10代の頃に、一人で全部抱えて失敗したことがあるので、友達に悩みとか結構オープンに打ち明けるタイプです。(笑)

私はこの曲を聴くと、松任谷由実さんの守ってあげたいが浮かんできます。
私の中で、曲が持つ温かさが似ているのかもしれません。

来週にまたカバー動画がUPされます!
カバー動画は不定期更新なのですが、チャンネル登録をして通知を受け取ることができます♪

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

いつも温かい応援ありがとうございます!いただいたサポートはnoteのコンテンツに使用している機材などの維持費など、活動全般に使用させていただきます!