ラジオアイコン1

【聞いておくれ!】道産子起業家夫婦でラジオ始めました

こんにちは、柴田アリサです。
2019年も終わりの本日、夫(柴田涼平)と二人でラジオを始めました。

▼道産子起業家夫婦ラジオ▼
何事においても正反対な起業家夫婦がお送りする、超・日常会話ラジオ。夫は文系で社交的、妻は理系でインドア派。
数少ない共通点は、それぞれが起業家であること!

仕事、社会、政治、経済、芸術、アニメ、ねこ!?などの様々なテーマを、夫婦の視点が違うからこそ広がっていく会話と共ににお楽しみください。

夫:柴田涼平
妻:柴田アリサ

Spotifyで聴けます→ここをクリック!

ラジオアイコン1

なぜ始めたのかというと、素人な私たちなのに、周りからラジオのリクエストをもらうことが、あったから!

夫も私も20代で起業をしていて、それぞれが会社経営をしています。

北海道に住みながら、このパターンはかなり珍しいらしく、普段どんな会話しているの!?と聞かれることがとっても多いのです。

私たちの日常会話はどんなかというと、お互いの仕事の壁打ちから事業相談、経営者の働き方、社会で起きているいろんなことに対する議論はもちろん、アニメや猫の話など。二人とも、好きなようにお互い自由に働いているので、夫婦のあり方や考え方も結構自由。

振り幅広めにダラダラ話しているおしゃべり好きは二人です。。

そんな、ちょっと特殊な夫婦の超・日常会話をお届けできたら、コンテンツ的に面白いのではないか〜と思い、始めた次第です。誰得?って感じですが!

更新日は、毎週月曜か火曜。私と夫の休みが被った日に収録して公開します!

Spotifyで聴けます→ここをクリック!


ちなみに、

私たちがそれぞれどんなことをしているかというと、私はnoteではおなじみですが、乳製品卵小麦白砂糖不使用のお菓子屋さんをメインとしたコンテンツ作成を。夫はゲストハウス経営を中心に、場づくり事業を展開しています。

夫の会社→合同会社ステイリンク
私の会社→株式会社TREASURE IN STOMACH

ラジオは自宅で収録しているので、たまにクロエちゃんの美声も入っています。

▼我が家の愛娘クロエちゃん(クリスマスコスプレバージョン)

画像1

声の良さに定評があり、ラジオパーソナリティーをやってたことのある夫と、滑舌が微妙なふにゃふにゃボイスで癖の強い妻、時折聞こえてくるクロエちゃん(猫)の、愛らしい美声、、、(なんてたって、自宅のソファで収録)をお楽しみください!

note書くときのコーヒー代や、クロエちゃんへのスペシャルおやつ代にさせていただきます٩( 'ω' )و