見出し画像

思い込む力がすごい。娘は今年も徒競走1位だった話。


娘(小4)が去年に引き続き、今年も徒競走で1位でした。

今年はインコースをしっかり取って、完全に1位を狙って完走!すごい!!


実はそんなに足が速い方ではなかった娘。

去年の徒競走で、前を走る子たちで転んだ子が2人いて。たまたま、娘が運良く1位になったんです。

その時が、運動会の種目で1位になったのが娘の人生初だったので、わたしたちも大盛り上がり!ケーキを食べてお祝いしました。

その後、「自分は足が速い方!」って“思い込んだ”娘。今年も絶対1位になる!と練習から大張り切り!

すると、今年は練習の時から1位や2位で、本番も1位。

ほんとすごい!

今まで徒競走は4〜6位あたりを行ったり来たりしていた娘が!!突然開花!

当然のように1位になった娘。いやー素敵でした。

自分がそうだと思えば(思い込めば)、本当にそうなるんだなぁと。改めて教えてもらったような運動会でした^ ^来年も楽しみ!!


頂いたサポートは爪を伝え続ける活動や、大好きなこぎん刺しを学ぶために使わせて頂きます♡