見出し画像

今やりたい!を優先したら、すごくスッキリ。した話。

友人のオンラインパン教室で、毎月新しいパンの作り方を教わっています。


パンを作る工程も楽しいんだけど、家族が美味しいって食べてくれるのがやっぱり一番嬉しい。

先日パン教室で作ったチョコのパン。子どもたちが全部食べてしまって夫は食べられず。

わたしはやっぱり夫に食べてほしい。なんでも作ったものを文句も言わず食べてくれる夫は、なんでもウマイっていう人。

そのせいか、今では息子もとりあえず一口食べて「超ウマイ」っていう。(そのあとあんまり口に合わない…って時もある笑)

普段の食事の時、めちゃくちゃ美味しいーっってわけじゃなくても、美味しい美味しいって言って食べれる人っていうのは豊かだなぁと思うんです。



前置きが長くなってしまったけど、

夫に食べさせたい!チョコパン!って思い、昼寝タイムをパン作りタイムに変更。

昼寝しないと子どもたちが帰ってから、わたしが疲れちゃいうかな。とも思ったけど、パン作ろう!!!!って勢いで作り始めました。

約2時間で完成♡無事に夫に食べてもらえて満足。

画像1

今やりたーい!!!を優先すると、すごくスッキリ。作ってよかったぁーっていう豊かさ。

そういうのなんか良いなぁーって思うんです。

頂いたサポートは爪を伝え続ける活動や、大好きなこぎん刺しを学ぶために使わせて頂きます♡