見出し画像

手軽なご飯:バナナ が食べれなくなりました。アレルギー発覚です!

—-🌱—-
こんにちは!ありさ/ひかりです。

突然ですが、
みなさんは好物が食べられなくなったという
経験はありますか?

私は約22年生きていて、
初めて好物を食べられなくなりました。
バナナアレルギーな気がするのです🍌
気が付いて…しまいました。

食べた後は、
ずっとずーっと心臓がどくどく
激しく鼓動を打っています。

果物アレルギーの存在すら最近まで知らず
サークルの友達がほぼ全部の果物を
食べれないのを知り、
『大変だなぁ、美味しいし栄養価高いのに、』
と思った矢先でした。

今までも少し感じていたかもしれませんが、
バナナを食べると、
最近特に、胸が苦しくなったように感じます。

アレルギーだから食べない方がいいのに、
ついつい食べてしまうバナナ。

というのも、
タイトルにある通り、
バナナって本当に手軽に食べれる栄養食だと
思うんですよー。

ちょっと貧血かな?って思った時も
コンビニでバナナ食べたら
あらら元気!
貧血とか体が弱っている時は、
エナドリとかより、
自然のものを食べる方が効果がある気がします。

そんな手軽なご飯:バナナを食べれなくなって
私は悲しいよう。困っちゃうよう。

—-🌱—-
have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?