見出し画像

【ゆず●●は作れる!!】

ゆず、好きですか?

私は大好きです。

今日は冬至ですね。

柚子湯に入ってかぼちゃを食べましょう~。

先日、ずっとずっとお会いしたかった方のところへ行ってきました。

以前から投稿が素敵でいつかお会いしたいなって思っていて、

そしたら合唱やるとかで一緒にやりたいって表明したりしていたら、素敵なゆずがいっぱいの投稿が。

柚子胡椒作ろうかなぁ~なんて書いていらして、

私も作りたい!っていうかワークショップやってください!

なんてお願いしたら、即叶っちゃいました。

投稿で人が分かるっていうのはこういうことで、お会いしたらやっぱりとっても素敵な方でした。憧れ!!!

柚子胡椒づくり、すごく楽しかったです~

柚子胡椒って簡単に作れるんですね。

今回は青柚子でなく黄色い柚子で。

これがね、香りがはんぱなく良いんですよ!!!

一昨日は餃子にたっぷりつけて、昨日はお蕎麦にと

大活躍です。超美味しい。

私はお料理教室とか行ったことないんですけど、

家庭料理は色んな人のところに学びに行くんです。

お料理教室は色々測ったりするけど、そういうんじゃないのが好き。

だって、好きなものは沢山入れたいじゃん?食べたいじゃん?(笑)

だから、塩分とか糖分とかそういう決まり事以外は分量とか適当なお料理教室?が好き。

その方もそんな感じで大好きすぎました(笑)

あ、いい加減とかじゃないですよ、丁寧なくらしをされていらっしゃって憧れます。

アイランドキッチンなの!生まれ変わって、来世が人間だったらアイランドキッチンにしようと思います(笑)

また絶対理由をつけて(理由なくても?!)遊びに行きたいなって思っています~♪

写真は柚子胡椒さんたち。

赤唐辛子と青唐辛子両方入れたのでカラフルで見た目も素敵でしょ~?

食堂もやってらっしゃるのでそちらにも近々お邪魔したい♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?