見出し画像

【ご報告】ヨリミチ部 卒業しました🎓

こんにちは、Arisaです。

第12回のヨリミチ部でも、Arisaの部屋を開催してお話しさせていただきました。今回は木星の牡牛座移動について。

第12回Arisaの部屋の内容

ちょうど、トーク日の5月18日(木)の前日に、木星が牡牛座に移動しました。
タイミング的にもちょうど良かったので、幸運の星、木星の活かし方について語りました。

詳しい内容はこちらをご確認ください。

ヨリミチ部卒業について

そして、今回は大切な発表もさせていただきました。
この第12回をもって、ヨリミチ部を卒業させていただきました。

これまでのヨリミチ部を振り返って

まず、約半年間、お付き合いいただき、ありがとうございました。

思い返せば、昨年の9月に初めて登壇させていただき、公開占いをしたのがArisaの部屋スタートのきっかけです。
その時は駆け出しの頃で、今では当たり前のようにやっている対面セッションもまだ受け付けておらず、メール鑑定のみでした。
登壇をきっかけに、PRさせていただき、セッションを受け付けるようになりました。

それまで人前で話すなんて中々ありませんでしたので、毎回ネタをどうしようか頭を悩ませていました。
毎回登壇直前まで心臓バクバクで、今回のネタは受けるかなあと真剣勝負でしたね。

そんなこんなで、ありがたいことにみなさんに熱心に聞いていただき、回を重ねるごとに自信を持つことができました。

Arisaの部屋を始めた当初の目標は、一日でも早く100名セッションを達成させること。これは、100名とりあえずやったら一人前と言えるとネットのどこかで見て、とにかくやってみようということで一旦これを目標にしてました。

知名度アップのために始めたトークコーナーではありましたが、終了後の懇親会ですぐ感想をいただけたり、「伝えるのって難しいなあ」と反省したり、その一つ一つが大きな学びでした。

卒業の理由

卒業の理由は様々ありますが、一番は自分の発信したい方向性を整理していきたいという思いがありました。

約半年間、ヨリミチ部でトークセッションをしていきましたが、私の占いが人目に触れるようになってから、私の意図しない方向へ話がどんどん広がっていっているような感じがしていきました。
自分の本当に伝えたいことを、伝えたい人に届けていくにはどうしたらいいのだろうと思うようになりました。

私が元々占いを始めたきっかけは、自分を知るため、そして時期を読み、自分の人生をうまく進めるためでした。

努力をして、ジタバタしても実りにくい時はやはりあります。
また、いつも全速力で走っていては息切れしてしまいます。人生は長く続くので、いつか時が来た時にホームランを打てるように、力を蓄えておくのはとても大切なことです。

ですが、今の私の占いのスタンス、発信のままでは、占いによって全てが決まっていると誤解を招く。そして、占いで決めてもらおうとする方が出てきてしまう。

自分の発信に向き合い、スタンスを整理していこう。そう思い卒業することにしました。

今後の方向性について

今後は、星読み×コーチングの視点から、
地に足のついた行動、目標突破をアドバイスするスタイルを提供していきたいと思っています。

占いはあくまでもツール。決めるのは自分自身。

素晴らしい才能を持つ方はたくさんいる。
でも、どんなに才能があっても、星に才能が示されていても、行動を起こさないと意味がない。

星に従うと、生きるのは楽になるけど、星を言い訳にすることとは違う。

私たちは、地球のルールで暮らしていますので、星を読むという一見不思議な力は、地球でのルールを守った上で行うと非常に有効に働きます。

あなたの中に眠る才能の開花も、よく寝てよく食べて、自分を大切にし、人を大切にすることがまずはベースになっていきます。

その上で努力して、それでも上手くいかない。
そんな時に、星の力の出番です。

バランス感覚を持って歩むことができる人を増やしていきたい。
地に足をつけた歩みを進めていく発信をコツコツまた取り組んでいきたいと思っています。


星読みセッションについてはこちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?