見出し画像

自己紹介ー占い師Arisaについてー

こんにちは。Arisaです。

今回は、私の自己紹介。

  • どんな人がこのNoteを書いているの?

  • Arisaの星占いセッションに興味があるけど、どんな人がセッションしてくれるのだろうか…。

なんて思っている人は参考にしてみてください。

占い師Arisaってどんな人?

IT企業で広報・コミュニティマネージャーをする傍ら、夜や週末は占い師になったり、マーケターになったり、地域活動をしてみたり…いろんなことをしています。

IT企業勤務の傍ら、自分のことを知りたくて占いの勉強を始めましたが、あまりにもハマりすぎて、自分だけでなく身近な人を占いまくるようになり、そしてありがたいことにご依頼もいただくようになり…今に至ります。
現在は、オフィスワークと占い師の仕事を両立しているパラレルワーカーです。

実績・出演情報

・75名のセッション(鑑定)実績あり。(2023年2月20日現在)
主な占術は、星占い(いわゆる西洋占星術、ホロスコープ)とタロット。

・ミナトクリエイティブギルドの月1回イベント「ヨリミチ部」で「Arisaの部屋」トークセッションを開催(2022年10月〜)
※ミナトクリエイティブギルドの最新のイベント情報はこちらから。
※ミナトクリエイティブギルドについて: https://creativeguild.jp/

占い師として

こんなお悩みを抱えている方にご好評いただいています。

  • お仕事系を専門にやらせていただいています。

  • 性格や能力から、向いている仕事は?

  • 別の部署に異動になった。上手くやっていくコツは?

  • 改めて自分の得意、不得意を棚卸して今後のキャリアを考えたい

  • 新規事業や起業を考えているが、自分に向いている方向性を知りたい

  • 自分の向いている勉強方法について知りたい

  • 自分の向いている発信方法について知りたい

私の占いのスタンスは、今の引っかかりポイントと、「進みたいけど進めない」を解消したり、「今の方向性でいいのかな?」を点検したり、散乱した思考を整理して、前進させることをモットーにしています。
どんな結果でも突破口を一緒に見つけていきます。
〜余談〜
占いの勉強を始める前は超絶ネガティブでした…汗
人から言われたことをいちいち気にしてしまったり、いつまでもくよくよ悩んでしまったり…。
実家のことや仕事のことで心の病気になってしまったこともありますし。
でも、勉強して自分を占えるようになってから、少しずつですが自分を見つめ直し、受け入れることができるようになりました。
自分の生まれ持ったもの、今の状況の星を読んで、「今まであった、いいことも悪いことも、意味があったんだなあ」と。
私の占いのスタイルは、どんな結果が出ても突破口を一緒に考え、見つけていくこと。
かつて私が、どん底にいた時、まさか占いを通して多くのご縁が繋がることが予想できなかったように。
「悩み」や「苦しみ」は、それだけ「可能性」につながっていると思っています。

ワーカーとして

占いの勉強を始める前は、ジョブホッパーでした。
目的がなかったわけではなく、逆に強烈にありすぎて、でも自分の実力がなかなか備わっていなかったので、ちょっとずつ自分のやりたいことに近づくように、でも自分のペースや働き方は大切にしながら…転職を繰り返していました。
営業をやったり企画をやったり、toBだったりtoCだったり…
自分で「発見」したことを「発信」する人
に元々なりたかったんです。
そこで新聞記者を目指していましたが、狭き門ですし、2年挑戦しましたが叶わず、教育をテーマに書きたかったのもあり、再受験の転職も見据えて学習塾系に就職しました。
お子さんや親御さん向けの学習状況の確認やケア、いわゆる「個人コンサル」をやっていました。時にはカウンセリングに近いことも。
占い師Arisaのセッションベースはこの仕事がきっかけだと思っています。
新規事業もやらせてもらえたり、楽しかったのですが激務と転勤続きで疲れてしまい、転職して東京に戻ることにしました。
2社目はSP代理店に行きました。
広告や印刷物の制作の企画提案をしていました。
ここから、「伝える」をテーマにしたキャリアがスタートしました。
縮小する業界の、縮小していく会社だったので…。
多くを語りませんが、まあ良い社会勉強になったかなあ…と思っています 汗。
コロナで配置転換や人員整理が加速し、これ以上学ぶことはなくなった…と思い、転職することにしました。
3社目はIT企業(今の会社)です。
兼務になりますが、念願の広報・マーケティング職として入ることができました。
実は2社目の途中でWebマーケティングスクールに通い始め、それもあり、ポテンシャルを買われました。
2社目の時に、この会社は(も?)イカンと思い、慌てて転職活動を始めましたが、全然うまくいかなかったのですよね 汗。
コロナもあって求人が減ったので、ガッツリ勉強して少しでも本気度を見せないと…なんて思い、一念発起しました。
ビジネススクールのためにウン十万を初めて投資しました…。
こんなの、できる人だけがやることだと思っていたので…。
当時の私は、死にかけから復活するために投資したわけですし。
入ってから色々ありましたが、今は後輩もできたり、お客さんと一緒にいろんなプロジェクトをやらせてもらったり、マネージャーからアドバイス受けつつ、マーケティングの企画をおっかなびっくりで主導でやってみたり…なんやかんや色んな事しています。
また、会社はDXや組織開発、チーム作りを売りにしているので、次世代リーダーを目指していく人たちのマインドセットや知っておくべき考え方も勉強中です。
必要な方には、占いセッションでもエッセンスをお伝えできるようになるように、模索しています〜。
企業勤めに限らず、副業、パラレルワーカー、フリーランス、起業…。
今は色んな働き方、生き方がありますよね。
私も、色んな働き方に挑戦したいと思って模索中の当事者!
いろんな形のキャリアがある中で、暮らしとのバランスをとりながら主体的にキャリアを歩みたい人たちを応援したいと思っています!

そのほか

(趣味と性格の話。西洋占星術を勉強している方だけがわかる話も交えつつ、書いています)
紅茶と甘いものが好きです。
服も大好き。
ミッフィーグッズを集めています🐰
キャラ好きは、金星が水瓶座の影響?
サウナも好きです🦊♨️
月星座が山羊座のせいか、デトックスや体ほぐし系は好きです。
睡眠時間が長いです笑
たっぷり寝て回復します笑
月が12ハウスにある影響でしょうか?
海王星とも重なっているせいか、よく夢を見ます。
蟹座さんと獅子座さんと天秤座さんと蠍座さんに縁があります。
よくセッションに来られます。
獅子座さんはセッションで出会うのは少なめですが、私に気づきを与えてくれる師匠として登場することが多い気がします😄
他の星座さんも来てくださいね〜❤️
私は太陽も月も山羊座のやぎ子です😸

毎日の星の情報は、Instagramで発信しています💫
フォローすると、最新の情報をいち早く受け取れます🙌
(イベントの出演情報も告知したりしています❣️)

Arisaの星読みセッションにご興味を持った方は、是非こちらの記事もご覧ください。↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?