見出し画像

社会をギュッと凝縮させたSNS

当たり前だけど、SNSやリアルの界隈って社会をギュッと凝縮させたもの。


それを感じやすいのがX(Twitter)。


フォロワー数とかファボ数=支持されてる数だと思い込み、影響されやすかったり。
出る杭を、すごい勢いで叩きつぶしたり。


色んな界隈見てきたけど、結局これは何も変わらない。


目的が全く違うのに、目的が違う同士で絡まることでいざこざが起きる。そして勝ち誇ったような人が周りから賞賛され、その人の承認欲求が満たされる。

違和感というか、異常だと思ってしまうけど
私もやってるかもしれない...(おそらくやっている


凝縮した社会(SNS)なので、
もちろん嫌いなタイプがそこらへんにうじゃうじゃいる。

そういうのが目に入ると、
あ〜こういうタイプね〜やっぱどこにでもいるよね〜とか
もう理解し合えないでしょ...とか

段々とそういうものだと受け入れて、
諦めるようになった...

仕事とかでも、個人でできるようなものに切り替えてたまにX(Twitter)を開いて社会を覗き呟くが
やっぱり疲れる時がある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?