見出し画像

他人の体型

体型の悩みって人それぞれあると思うんです。
体型の悩みがない人ってほぼいないくらい。

平均体重より下回ってる人も上回ってる人も。

インフルエンサーや芸能人、友達の体型について言うの、どうなんだろうって感じる。

理想体重(平均体重よりは少し下回ってる)が皆がなりたい体重だよね?!みたいな風潮の中

程よく痩せてる子は羨ましいだの
痩せすぎてる子は心配だの
太ってる子は痩せた方がいいだの
結構疑問。

程よく痩せて、周りから羨ましがられていても
その人は悩みあったりする。
何を食べても太れなくて悩んでたりする。

インフルエンサーでめちゃくちゃダイエットしてて、シンデレラ体重な人に対して
痩せすぎ、ご飯食べてるのか?とか。

その人はその体重になりたくて、頑張って努力して手に入れたのかもしれないのに。

逆に病気で食べれないのかもしれないのに。

人それぞれ、その体型の理由が必ずあるわけだから
それを他人があーだこーだ言ってることに疑問を感じるって話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?