見出し画像

"ゴキブリ嫌い"は洗脳されてるから説

ゴキブリを見た瞬間に、
無理!嫌だ!駆除しなきゃ!の空気感が疑問。

北海道民がゴキブリを見ると、興奮するらしい。
北海道には、ゴキブリあまりいないから。

この差はなんだ...???

1.ゴキブリが嫌いな理由

なぜそんなに嫌がられてんのか調べた。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000107.000068228.html

見た目...。実際そうなのかな?

もし見た目が原因なら、
北海道民は、ゴキブリ見たときに興奮なんてしない。離れると思う。

では、なぜその見た目が"気持ち悪い"てなってるの?


2.ゴキブリ嫌いなのは、昔からの洗脳では

小さい頃からゴキブリ駆除剤とかを見てきて、
ゴキブリ=駆除しないといけない害虫
になっている気がする。

私は親から、ゴキブリは刺されるから危ないと言われたけど...
実際調べたら、刺すことはほぼないらしいし。

ゴキブリは見つけたらすぐに駆除しろとか、
ゴキブリは刺すから注意しろとか、
見た目が気持ち悪いみたいな
ことを小さい頃から植えつけられて、
反射的に反応してるとしか思えない。

3.ゴキブリとの未来(ただの妄想)

ゴキブリ駆除剤を生産停止にして
ゴキブリ育成キットを作る。
"ゴキブリは生命力強いから素晴らしいかわいい生き物なんだよ!"って言えば
みんなゴキブリ好きになる自信ある。

ゴキブリと共存する未来面白いなぁ...と考えてる。

オオカミ少年みたいな、ゴキブリ少年、ゴキブリ少女出てきたら、面白い...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?