見出し画像

【西洋占星術】星詠みで人生バラ色?🌹

こんにちは。Arisaです。

最近、自分をより知って、強みを生かしていきたいと思い、星詠みの勉強を始めました。つまり、西洋占星術です。

「あなたは〇〇座です」と言われているのは、太陽星座のことです。
実は星座は太陽だけでなく、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星…(流派によってはキロンやドラゴンヘッドも読んだり)など多くの天体にあり、それぞれの天体の〇〇座の組み合わせで詠んでいきます。(他にも見る要素がありますがここでは割愛)

自分の天体の星座は、生年月日と生まれた時間、生まれた場所(都市)がわかれば出てきます。これは出生図(ネイタルチャート)といい、一生変わりません。

人には、仕事の時、家族の前の時、友人の前、恋人の前、趣味のサークルの時、いろんな顔がありますよね。そんな様子が、多くの天体を見ることで、1人の複雑な人格の内面を紐解くヒントになりそうですね。

実際、人生がなんだか上手くいかないともがいている人は、自分の持っている星の特性と違う生き方を選択している場合が多いのだとか。
人生は選択なのでその人次第ですが、せっかくなら持っているものを生かして人生バラ色にしたいですよね〜💫

さて、次回は私のネイタルチャート分析していきます。

【私のネイタルチャート】とりあえず簡単に。
太陽→山羊座♑️ 12ハウス
月→山羊座♑️ 12ハウス
水星→射手座♐️ 12ハウス
金星→水瓶座♒️ 1ハウス
火星→蟹座♋️6ハウス
木星→天秤座♎️ 8ハウス
土星→水瓶座♒️ 1ハウス
天王星→山羊座♑️ 12ハウス
海王星→山羊座♑️ 12ハウス
冥王星→蠍座♏️ 10ハウス
アセンダント→山羊座

山羊座と12ハウスに偏っています…笑

共通点多いなーと思った方は次回も是非読んでください!
できれば解釈とかいろいろ教えてーー!!笑

出生図は無料で出せるので、気になった方は「ホロスコープ 無料」で検索して誕生日等入力してみてください!

では😸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?