見出し画像

15分間のコンサート

お腹すいたなあと思う。
何事も、まずは気持ちから。
しばらくするとお腹が鳴り始める。
コンサートの始まりだ。
だいたい15分間、低音が響く。
グゥ〜
たまに高音が混ざったりする。
キュルルルル

どれだけいい音が鳴らせても、最長15分のコンサート。
この演奏は場所を選ばない。
最もふさわしいコンディションが整うと始まる。
いつでもどこでも、自分たちが素敵な音色を奏でられるときに、最高の音を響かせる。
そのスタンスは学生時代から変わらない。
ちょっと、まだ学校来たばっかりなんですけど。
1時間目の授業が終わってすぐの早弁は、さすがにね。運動部の男子じゃあるまいし。
と思いながらも卵焼きを頬張った、わんぱくな思い出。

15分間の演奏。
いまは毎朝、勉強中に始まる。
お腹が鳴るって健康な証拠らしい。
しっかり学びを深めたら、美味しい朝ごはんを食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?