見出し画像

協力の話。

ギャラリーアートスープ「復興応援☆アマビエ茶」さまのラベルデザイン企画に参加させていただきました。ありがとうございます。

このような状況もあり思うように動けず、悩み続ける日々が続きました。被災の経験から報道から目を背けることは今でも多々あります。

そのような中でチャリティー「ラベルデザイン」の募集を拝見しました。これ以上悲しむ方々を見たくない。あのつらい思いはもうごめんだ……。とパッケージ仕様(正式には初めてなので探り探り)のアマビエさまを描きました。後日無事に受理されました。大変感謝しています。

上手く表現できませんが、自分の中での「何をするべきか」がほんの少しですが理解できたような気がしました。何も協力できずに悔やんでいた負の感情も、現在では消滅しています。疲弊して涙している時間を描くことに費やしても良いのでは?とも思えるようになりました。

ここまで読んでくださりありがとうございました。小さな日常が早く元に戻りますように。願っています……。

ご感想をいただけたらとても嬉しいです。