おでんの季節になりました

熱い食べ物がたくさん出てくる季節になりました
お鍋におでんにあと何ですか?もう、私のレパートリーつきましたが?????

まあ、そんなことより大事なことは口の中での火傷です
よく冷まして食べなければお口の中で大パニック慌てて口から出してももう遅い
その爛れた口の中でしばらく過ごさなければいけないと言う悲しさこれが寒いと言うことです

当の私は熱々のたらこパスタで火傷しました
くそ、一生の不覚!!!!!
だって、熱くないと思うじゃん!!!!!!



まあ、そんなことはさておきおでんって美味しいよね
特にコンビニのおでん

家で作るのとは訳が違う
あの出汁の染みたおでん達そしてコンビニによって出汁の味が違う
どこのコンビニのおでんが好き?
私はそんなにコンビニ寄らんから分からない

でも、やっぱセブンイレブンとかなのかな?

そんなコンビニおでん中でも好きなのがはんぺん
何故か、それは私の家でははんぺんは出なかった

故にコンビニある白いふわふわの何かにすごい憧れという好奇心がありしかし買ってもらえず中学まで過ごした

そんなある日に転機が訪れたんだけど忘れちゃった
でも、多分親の気まぐれだったと思う

そのときはんぺんを食べてから私のお気に入りとなった
今では必ずと言って良いほどはんぺんを買ってるてか必ずおでん買うことになったらはんぺんを買ってる

はんぺんは私の夢と希望とあと何かである

みんなも好きなおでんこの冬にたくさん食べようね❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?