見出し画像

ヘブバンAngel Beats!コラボ感想!

大好きなAngel Beats!の第二弾コラボ!そして、推しのひさ子のイベント!!
この最高のイベントについて感想を書いていきます!!


※ネタバレ注意


まず、前回のAngel Beats!コラボの時と同じように月歌が見知らぬ場所で目覚めるところから始まります
前回と違うのは、そこはAngel Beats!でゆりとかなでがいた死後の学園の中だった

戦闘中にガルデモの曲が流れるの最高!

そして、今回は学校ということで、おタマさんにとっては初めての学校だから終始楽しそうだったのが可愛かったですw
おタマさんの過去を思うと学生生活まではいかないけど学生気分を少し味わえたろうし
良かったね

前回同様に仲間と合流していると何処からかディストーションギターの音が!!
駆けつけるとそこにはお待ちしてました!私の推し!ひさ子がいました!!

まさかのキャンサー蔓延るこの学園で自主練するという肝の座りようにさすがひさ子と思いましたが、ストーリーを見終えた今これはあまりにも浅はかでしたね
ひさ子のことを何も知らなかった自分をぶん殴りたいです

どうやら、ゲームや漫画なんかでもうひさ子の話は出ているそうなので是非買って見てみたいですね

セラフィムコード 嫌なことばかりでも前へ進め

話を戻して、一度去ったはずのひさ子は何故かまだこの世界に一人取り残されていました
前回と同じように心残りがありまだ卒業出来ずにこの世界に残っていると考えたゆりとかなではひさ子の心残りの話を聞き出し卒業へ導こうと聞き取りしますがひさ子は心残りなんてないとひと蹴り

とりあえず、誰もいない校舎の散策へ行く月歌たち散策する中で少しずつ距離を縮めて行き一緒に演奏をすることに!

移動中のミニ会話もよく出来てて良かった!

そんなわけですることないので月歌たちとの演奏が終わると何故か抱きつくひさ子!
これには、私もびっくり

どうやら、生まれ変わった岩沢と勘違いしてるみたい
まあ、こんだけ歌が上手くてギターも弾けてかなでも言ってたけど歌声似てたら勘違いもするだろうけど、抱きつくとまでは思ってもみなかったw

ここも漫画やアニメで履修すれば分かってたところなのかな?

勘違いしたまま月歌と話す姿は最初に会った時とはまるで別人のようだった
これをシャロが見たら大変でした

ふぅー危ない危ない

しかし、実際まったくの別人で月歌は岩沢の生まれ変わりでも何でもない
そのことを改めてゆりが伝えるがまるで聞き入れない

そのことを『依存』とゆりが言うとされていた方と声を荒げて言うが詳しくはこのとき聞けなかった
この時ひさ子の過去にどれだけの思いがあったかはゲームや漫画を先に見てない人には想像できないものだった

そんな様子を見た月歌は話題を変えてギターの話へ
そこでたまに出てくる月歌のバンドが何故解散したのかと言う話になったがこれは流された
月歌のバンド解散には何かあるのかこれも気になる

過去の話をしつつ少し落ち着いたひさ子は月歌たちと遊ぶことになり、31Aお馴染みのリレーポエムが始まった!

ゆりとユッキーの歌詞はストーリー要素が含まれていて特に未だストーリーが続いてるヘブバン側のユッキーの歌詞は気になるところがたくさんある

悔いたあの日とは?
今後のストーリーで何かしらあるのか
月歌死亡説やループ説も出ているのでこれは考察のヒントにもなりそう

ゆりっぺ作詞
ユッキー作詞

リレーポエムが終わり次の遊びへ行くひさ子
こりゃ、がっつり遊ぶ気満々だわ

続いて次の遊びはホッケー!
私が学生の時やったことなかったけどこれは楽しそうな遊び!
先生がいたら怒られそうだけどねw

ここでひさ子の運動神経の良さが書かれてるの良かった

チーム決めでまたもつかさが加わるがリレーポエムの件があるのでゆりっぺチームはかなり嫌そうだった
何なら

ちゃんとぽんこつだった
かなでというチートがいるので±0だね!

それにしてもガードスキル・ディレイ強すぎ

激戦の末にゆりっぺチームの勝利で終わったホッケーだったが、こんなにもひさ子は楽しそうにしているのに未だ何も晴れないことに疑問に思うかなでとゆり

そこで、月歌たちの世界へ行こうと考えるがこの場所から離れることを強く拒みます
それを聞いた月歌たちは別の方法を探すことにしますが何はともあれお腹は空くので購買へGO!

続きは明日

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?