見出し画像

80%ミニマリストの鞄の中身は軽量化に特化していた。


ミニマリストのありさです。


今日はミニマリストがやりがちな
カバンの中身紹介です。

自分の生活スタイルに合わせて参考にして頂けたら嬉しいです。

バッグの中身

圧倒的ピンク率

スマホ サイフ ハンカチ モバ充 ピルケース
AirPods 名刺入れ ビニール袋

だいたいこれがセットです。
名刺入れとAirPodsは置いていく時もありますが。

超おすすめ紹介(0円品)

ちなみにここで私がおすすめしたいのは、ビニール袋三角折りです。
今まではマイバッグを持っていたんですが意外とかさばりすごくストレスでした。
ですが、ネットスーパーの時に貰えるビニールを使えばいいんだと思いそれからは三角ちゃんを持ち歩いています。

もしものエチケット袋やゴミ袋にもなるし薄くて軽くて言うことなしです。

あとは言わずもがなモバイルバッテリー。
移動中にnoteの下書きやインスタ更新をするので念の為持っています。


あれ?化粧品は?

………
コロナ禍ですっぴんで出歩くことが多くなり
その前から元々リップとお粉しか持ち歩かなかったり。

眉毛は薄いので眉ティントしてメイク時間節約です。
アートメイクしてみたいけど、鉛があーだこーだで怖くて出来ていません。(CTだがMRIだか取れなくなると困るし…)

愛用バッグ

最近使ってるバッグはこのふたつです。

書類、ノートpcなどなんでも入る薄型トート
エェ!ルメスのピーーーコタン風

こやつら滅茶苦茶使い勝手がいいです。
何故かというと、どちらもチャックがない鞄なんです。
私はチャックがあってもどうせ閉めないし、出し入れのしやすさ重視で鞄を買ってます。

バッグを買うのが好きなのでちょこちょこ売っては買いを繰り返して常に1in1outして循環させています。

では読んでいただきありがとうございました✨
スキ❤️やフォロー増えて嬉しいです✨
それでは〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?