見出し画像

メスティア旅行記を出版しました!秘境ウシュグリほかジョージアの絶景を自力で見る方法掲載


2020年夏(8月)私は家族三人で約2週間にわたるジョージア旅行をしました。旅の一番の目的は、スヴァネティ地方の秘境「ウシュグリ」を訪れること。




メスティアには「コーカサス山脈の絶景を眺めるのに最適な場所」「天空の城ラピュタのシータの故郷/ゴンドアの谷のモデルとなった地」などと言われている名所が多々ありますが、実際に個人で訪れるとなると、ネットで得られる情報だけではわからないことも多く、現地に辿り着くまでは緊張しっぱなしでした。


しかし、苦労した分達成感も大きく、一生心に残る貴重な経験となりました。


私たちの実体験が、ツアーではなく自力でメスティアに行きたい方のお役に立てばと思い、体験記+ミニ観光ガイドブックという形で本を出版することにしました。


「訪れる機会(チャンス)」が来た時に、少しでも不安が減り、楽しみが増えるお手伝いができれば嬉しいです。



目次をすべて公開していますので、よろしければ内容をご確認ください。

※Kindle Unlimitedをご利用の方は無料です。

※Kindleを持っていない方も、スマホやタブレットにダウンロードして読むことができます!


以下は、Twitterでリアルタイムに発信したメスティア観光のダイジェストの一部です!


現地で知った絶景スポットや、スヴァネティ地方の美味しい料理、温かいおもてなしなど、旅の計画時に想像していた以上の素晴らしい出会いが満載でした!


書籍には、Twitterではお伝えしきれなかった魅力や、アクセス詳細、朝食がおいしい宿や地元の人に人気のレストラン情報など現地情報を盛り込みました。




宿泊した宿の朝ごはんがめちゃくちゃ美味しかったです!



ウシュグリ村のお気に入り風景をもう一枚!


画像1


一度では訪れきれなかった絶景スポットもあるので、もう一度行きたい気持ちでいっぱいです。


旅先で役にたつジョージア語フレーズを集めた「旅のジョージア語」も、お守りがわりにぜひスマホにダウンロードしてお出かけください!

ジョージア語にフリガナが付いているので指差し会話が簡単です!またジョージア人女性の発音も聞けます!



グルジア鉄道のチケットの買い方を知りたい方は、こちらの記事もご覧ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?