見出し画像

【Shanti#1】私の愛を込めてやっていることを紹介します。

Namaste.
暑季入りかけの常夏のゴアからこんにちは。
最近38度で暑すぎてシーズンオフとなりました。
暑いです。Arisaです。

今年2022年は拡大の年だし
今日は2022年初めての牡羊座の新月。

私が愛を持ってやっていることの一つ
Shantiの紹介をさせてください。

4年前から実は細々と
地球が大好きなArisaと大切な家族の母で
Shantiとして
"インドのエネルギーと共に生活する"
をコンセプトにお店をやっていまして。

お店のロゴです♡シャンティーマントラ♡

なんでShantiを作ったのかとか想いとか名前の由来を書いたことがなかったし
書きたいなと思っていたので。

Instagramで書いてたら
文字数制限オーバーになりました。笑

先に言います。長いです。熱いです。
私の愛と情熱籠もってます。

Shantiの始まり

そもそもの始まりは私が旅をしていて
日本には売っていない素敵なものを
同じく旅好きだけど日本で働いている母に
定期的に送っていたことです。

色々安定しない旅人をずっとやっている私の
母への唯一の親孝行。のつもり。

日本で生きるために働いてくれている母へ
私が旅先から愛のおすそわけ。
英語で言うとShare my happiness with you ♡
(↑この英語の文好き)

母は毎回楽しみにしてくれて
私は旅人だから買えないと思っていたものを
(インド来る前はどんなに長期間旅でも
オーストラリアの1年間のワーホリでも
7kgで旅する女だったので
荷物増やさない=何も買えないorz)

自分のものではないけど
母が使うものを買うのがすごく楽しくて。

私、自分が出逢った素敵なものを
(毎回欲しい!って思うんだけど
現実的に買っても自分じゃ使い切れない)
誰かが愛を注いで使ってくれるのが
好きなんです。

他にも日本にいる友達に
色々ポストカードとか小包とか送りつけて
届いたよーー!って日本から連絡くるのが嬉しい。

インドのめっちゃカラフルなものとか
身体に良い食品とかアーユルヴェーダの化粧品類とか
自分とインドが周りの人のエネルギーになっていくのが好きなんです。

素敵なものたくさんあるからシェアしたいのよ。

インドの製品の魅力

タイ、インドネシア、ニュージーランド、オーストラリア、ベトナム、ネパール、インド。

色んな国で素敵なものを集めて送っていたけど
私はインドに魅了されました。

東南アジアの製品は中国とかで作られたものが多かったり
大量生産のお土産!!って感じで
うーん、って感じだったんだけど

インドはインド国内で
しかもインド人が手作業で作った繊細なものが多くて。

あとさすがアーユルヴェーダの国
そして世界で一番高い山の麓、
自然の恵みでみんな生きている!!!
食も薬も化粧品もハーブで出来てる!

日本にはないアーユルヴェーダの製品。
身体に良すぎる食品。
職人の繊細な作品たち。

魅力的なものがたくさんあって
いつも目移り。目が回る。

具体的に例に上げると
アーユルヴェーダや自然由来の化粧品。
インドにしかない美しいデザインの布。
地球のエネルギーがすごいパワーストーン。
丁寧に編まれたマクラメ。
手作業で作られた素敵なポーチ。
シルバー職人による精巧なシルバーアクセサリー。

インドのエネルギーびんびん。
持ってるだけで気分があがる。
エネルギーを持ち歩く。
本当にそんな気持ちになれるインドの製品たち。

妙子の一声が鶴の一声

世界の色んな所から母に色々なものを送っていたんですが

「日本では買えないインドのものを
二人で売ってみようよ」という母の一声で

私もやっぱりインドだよね?!って仙骨反応して

大好きな母と大好きなインドのエネルギーを
エコとカラフルとずっと使えるものを商品に込めて
セレクトショップ Shantiとして

インドの素敵なエネルギーと貴方の縁を繋ぐお店を始めました。


今まではメルカリや大手通販サイトにて
販売をしていましたが

去年より弟が参加してくれることになり
ホームページが遂に完成!!!

Instagramも放置してたけど
色々投稿したのでぜひ見てくれたら嬉しい !

【HP】Shanti onlineshop
【Instagram】
@shanti_onlineshop_  

愛のお裾分けが始まりだからこそ
あなたとインドのものの縁を繋ぐために
Shantiを始めたので
在庫は持たず基本的に消耗品以外は
一点物のみをご用意しております。

日本ではあなただけが持ってる
っていう特別な気持ちを大切にしてほしい
っていうArisaの気持ちがこもってます。

Shantiってどういう意味?

話の趣旨を少し変えて
お店の名前 Shanti の由来を説明します。

"Shanti"とはサンスクリット語で
憎悪の感情のない友愛に満たされた状態であり
戦争の対義語である「平和」と訳されます。
 社会的外面的「平和」と
内面的な「平穏」・「寂静」も意味します。

インドではOM Shantiと唱えることで
心の平穏を保つことが出来るとされています。

Shantiは内面の平和。
精神的、肉体的と魂が至福の状態であり
平穏と冷静さに繋がり
明確な知覚を可能にします。
これを真の内なる知識
つまり悟りと呼ぶことができます。

私がこの名前を付けた理由は二つあって。

一つはインドから日本へ
あなたにShantiをシェアしたい。という想い。

もう一つは
今、この瞬間が時代の転換期で
風の時代、
買い物は投票する時代って言われてるからこそ。

一番大切なのは素敵な循環を作り上げること。

ごく僅かなお金持ちが資産として
世界中のお金を占領してる世の中の不公平。
これを小さい頃からどうにかしたかったから

Shantiでの買い物を通じて
素敵な循環を作り出して
未来の世界平和に繋げたい。
みんなでちょっと良いことできる場がShanti。


具体的には
私が旅をしていて定期的に行っている
野良犬にご飯あげよう運動を
Shantiの売上から捻出したいと思っています。

旅してるから保護犬シェルターとか作れないけど
旅先のわんこたちにたまにはちょっといいご飯を
あげたいなぁーと思って。みんな平等に美味しいもの食べてほしい。

まだホームページが出来たばかりで
金額とか売上とか%とかがわからないので
具体的な数字が挙げられない状態ですが

今後は何かしらのSNSにて活動報告として
ご報告出来たらと考えております!!

インドのエネルギーと貴方のご縁を繋いで
売上で路上に住む野良のわんこたちを
お腹いっぱいにする。それがShanti✌️


そんな循環がしたくて
お店の名前をShantiにしました。

みんな幸せ。みんなShanti。
Share the love with you♡

心の内側から友愛に満たされた
世界平和を願うお店Shanti♡
素敵でしょ♡

まとめ。

私はずっとこれがやりたかった。

素敵な循環を作ってあなたとインドを繋げるお店。

今まで4年間試行錯誤して
色んな商品を売ってみて
学んだこと・経験したこと・やりたいことが
はっきりして来たタイミングで
ホームページが完成して
お店への気持ちを書くことが出来て嬉しい。
時間かかった!!笑

書きたくなったタイミングで発表したので
商品追加がまだ全部終わってなくて
今後はアーユルヴェーダ関連の生活用品と
インドにしかないシルバー職人による
スピリチュアルなデザインの
シルバーアクセサリーとパワーストーンのアクセサリーを
今回仕入れ予定です。
気長にお待ち下さい(ルートセンター白い私はプレッシャーが苦手なのんびり人間なんです、、)

また、Shantiはあなたとより良いご縁を繋ぎたいので
商品についてこんなものが欲しい!等の
要望を伺ったり出来るようにしたいと思っております。

新商品情報や意見・要望等はShantiのInstagramアカウント
こちらより更新・受付いたしますので
フォローしていただけると嬉しいです🥰

商品の裏話とかなんか素敵なことが起きたら
noteにて書きたいと思っております〜!

地球と身体とすべての生き物に優しい世界を
一緒に作りましょう。

この世の中を愛でいっぱいにしましょう。

ここまで読んでいただいた方、
ありがとうございました。
Arisaより愛と感謝のエネルギーを送ります♡
びいいいいぃーーーーーむ!!!!

Love and shanti from Goa, 
Arisa







サポート頂いたお金はヒューマンデザインの次のコースの授業料にさせていただきます(ぺこり) 質の良い記事を書けるように頑張ります!♡