見出し画像

タピオカ小粒150g、完食しました!

買ってしまったユウキのタピオカを一袋使い切るため、タピオカ丼をつくり続けました。無事に150g無駄にせず、完食しました!!
語呂がいいのでタピオカ丼と書いていますが、お茶碗ご飯のサイズでした。
次にくる第四次タピオカブームがタピオカ丼だったらいいなあ(笑)。

公開した15品の他、じつはカレーに混ぜたタピオカレー丼を作ってみたのですが味も見た目もイマイチだったので非公開(笑) レシピ厳選して公開しておりますw

完食のお祝いに、本物のいくらの醤油漬けを近所のスーパーで買ってきて、いくら丼を食べました。いくら、うまー。やっぱ、いくら丼うまー!

ところで、せっせとタピオカ丼を作っていたわたしの本職は児童文学や若い人向けの小説の作家です。八月に新刊出しました。そちらの方もよろしくね。


支えられたい……。m(_ _)m