見出し画像

マジックフレーズ☆挿絵を描いた本ができました

+++

 挿絵を描きました。
「低学年担任のためのマジックフレーズ」林真未著(明治図書出版)
2021年2月15日発売

Amazonによる詳細ページはこちら↓
低学年担任のためのマジックフレーズ

画像1


見開き2ページひとテーマで読みやすいわかりやすい!
小学校の先生向けに書かれた本だけど、全親御さんにも効くマジックフレーズが沢山載ってます。
本屋さんで見かけたらパラパラめくってみてくださいませ。

著者のマミ先生は30年来の友人。30代の頃、小さい子ども3人を育てながらカナダのライアソン大学の通信教育で家族支援者の資格を取り(なんでも日本初のファミリーライフエデュケーターとかいう資格)、
さらにその後教員免許を取得して40代で小学教諭になったという恐るべきエネルギーの持ち主。(でも本人に会うと声は小さいしふわっとしててパワフルな印象ゼロ)

若かりし頃は雑誌記者さんで、仕事をきっかけになかよくなって、
いまもずっと家族ぐるみのおつきあい。
若い頃からのお互いをよく知る仲なのです。

 
まだふたりとも駆け出しだった頃「いつか一緒に本出したいね!」と話していたことが、時を経てようやく実現したという・・感無量・・!!
人生はときどきこういう、”思いがけないプレゼントをもらう” みたいなことが起きるよんだなあ・・・
ありがたくって幸せに思います。


腐らないでコツコツ描いていこう、これからも。
やめないことがわたしにとってはだいじなことかな。
ヨボヨボになっても、何かしら描いていたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?