見出し画像

定期でちょこっと旅

今の職場になってから先月までの約1年半、テレワークと出社の比率を半々ぐらいにしていたのですが、アパートにいても暑いし…と潔く今月から定期を購入して、基本出社へ。
電車通学・通勤は、高校の頃に1駅分だけ、そして、会社に入ってからは前の職場の時に1駅分だけ。自分の人生振り返ってみれば、さすがの田舎育ちだけあって、複数駅にまたがっての電車通学・通勤は今の職場がお初。そして、これまでは定期を買わずに都度、Suicaで払っていたわけですが、定期となったら、休日も定期区間は乗り放題なわけで。これは定期をフル活用せねばもったいない!と思いまして。
…と思ったのですが、今月はお盆休み(→帰省)もあって、定期を活用できておらず。ようやく昨日、定期区間でお出かけしてきました。やっぱり、電車代がかからないのはありがたいです。
会社の最寄り駅と同一運賃区間の一番遠いところまでで購入しているので、次はどこに行こうか、途中駅を全部制覇するのもいいかなぁ~と考え中です。きっと、東京に住んでいるのは今のうちだけだと思うので。以前だったら、何か用事があって、ある程度の時間と体力をかけて、たまに行くことがあった程度の東京に、ぶらりと出かけられるのは、なんだか不思議な感覚です。きっと、東京を離れたときに、「私、一時期、本当に東京に住んでたんだよね?」って思うのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?