見出し画像

チラシ投函お断り

要らないものは買わないように気をつけていますが、意図せず、家の中にやって来てしまうもの…。カタログ冊子などは受取停止し、郵便受けには「チラシ投函お断り」のテプラを貼り(←これは効果大なのでオススメです)、これでほとんどブロックできているのですが、たまに届いてしまうのが「タウンプラス」なる郵便物。これまでに何度か受け取ったことがありますが、たいてい年配の人向けの商品についてで、「ん?」と思ってしまいます。

頻度は多くないですし、以前は資源ゴミ(紙類)として出していましたが、「やっぱり、そもそも受け取りたくない!」と思い、ググってみれば、受取拒否できるそう。それを知って以降は、未開封のまま「受取拒絶」と書いた紙を貼り付けてポストに投函しています。とはいえ、滅多にないのですが、先日、久々にタウンプラスのものが郵便受けに入っていたので、実行。

最近は新聞をとってない人も多いと思いますし(←私は以前から…)、テレビも見ない人も多いでしょうし、いかに商品を宣伝するかは大変なんだろうなぁ。でも、これまで私が受け取ったタウンプラスのものだと、新聞やテレビを見ている人の多い世代がターゲットだと思うけどなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?