中年マガジン#04 キャンプ飯で肉を焼く

中年っていうのは、意外とアクティブなんです。
食べたい物があれば食べに行くし、遊びたい場所があれば躊躇なく出かける。それが中年クオリティ。

と言うわけで、今回は肉が食べたくなったのでガッツリ焼いてきました。

場所は近場にある貯水池。

キャンプ飯は、ロケーションが何よりも大事!
「良い景色を見ながら食べる肉は旨い」
と昔の偉人達は言ったとか言わなかったとか。

さて、今回は大人4人でちょっと気合入れてお肉を買っちゃいました。
ほぼ食べ物(肉)の飯テロ回なので、お腹が減ってる人はご注意を。
早速焼いて行きましょう!


今回はいろいろな肉を調達しました。大人の財力で!
100均の着火剤(肉以外はチープに)でサクッと火を起こします。

まずは安い肉から焼いて行きます。

この薄手の肉は網焼きにはあまり向かないですね。
結構くっつきます。

半分ほどがカリカリになったところで網焼きを断念。

お次はこれ。安くて旨い、コスパ最高のハラミを焼きます。

ここでまさかの緊急事態。

誰も箸を用意してない!!!!

1人が慌てて買出しに向かいました。

残った面子は箸を待ちつつ肉を焼く作業再開。

そして今回のメインディッシュ!

ででん!厚切りステーキ!

肉を用意したスキレットに乗せて……。

両面を焼いて出来上がり!


さて中の焼け具合は……。



完璧だ。


だが、まだまだ焼きます!


ステーキ&チーズ。
じっくりと火力の落ちた炭のとろ火で焼きます。
こいつぁ旨そうだ。

こちらは厚切りベーコンとアスパラを炒めたもの。これにジャガイモを投入してジャーマンポテトに。

さらにウインナーを焼いて……。

ホットドッグ!

画像ばかりですが、これ以上は見ている人のHPが持つまい。(自粛)

と言うわけで今回のキャンプ飯企画は終了。
今回は殆ど肉を焼くのみだったので、次回があれば他の料理にも挑戦していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?