ADJUST TO YOU #1

りさボルト&Hysという私の尊敬する先輩が企画した、
オムニバスアルバム「ADJUST TO YOU #1」に参加しています。
1組1曲ずつ、12組の12曲。
9/28に全国リリースです。もうすぐ!!

画像1

先輩から「オムニバスやります!参加してもらえませんか?」という、もうほとんどプロポーズ(主観です)みたいなセリフをもらったのは、もうずいぶん前のことなのですが、私は嬉しくて即刻「参加します!」と返事をした記憶があります。
ただただ、そんなん、誘ってもらったことがハッピーすぎるに決まってるので断る理由もあるわけないですし、そりゃ即答だろうという感じなのですが、それにしても私のラインの返事めっちゃ早かった気がする。2分後とかに返事してたんちがうかな。必死かよ。

そして、その告白(キモキモ解釈)を受けたからには私だってちゃんと、ヒョイっと便乗するだけのような気持ちじゃなくて、じぶんごととして、真剣に一緒にやっていくつもりで挑もう!と思いました。(当たり前ですけども)

だからこそねぇ、曲選びほんっと~~~~に迷った。。。
明るい曲を入れるって考えだけは自分の中で最初からあったんですが、でもどの曲か決まんなくて、もうね、曲をこれにします!って提出しなければいけない期限いっぱいいっぱいまで迷いました~。は~~~。悩んだな〜〜。

で、結局、初出しのまったくの新曲にしました!

それを決めてからも「これでよかったのだろうか、、」「不安だ、、、」「ふつうに既存曲のほうが確実だったんではないか、、」などとマジで陰鬱な私がゴチャゴチャ考えてたんですが、完成したアルバムの音源聴いてわかりました。
ありゃ!わたし、これでよかったわ!と。

りさボルトがみなさまの曲にコメンタリーしてるやつを日々更新してくれているんですが、私の分は既に公開されています。下記ボルトのツイートみてね。ちなみに、P.S.私信への返事は「わたしも思い出してました。」とさせてほしい。

発売してからまたちゃんとセルフ解説記事を書くと思いますが、とにかく私のポップソウルを発揮した曲で、今回もバンドメンバーと一緒に音源を作ったので、すごく楽しみにしていてもらえたらいいな~と思うのですが、とりあえずね~、このアルバムはね~、まずは12曲の順番が最高やから、頭からいったんじっくり聴いてもらいたい!!!って気持ち。

あとね、なんと、アートワークも担当させてもらいました!なんと。。。
このCDらしさがうまく出せたらいいなっと思いながら、いっぱい先輩とやり取りして(ほんまに迷惑メールかというレベルで連絡した)(てかボルトに連絡したらいつも最終的にオタトークになって終わるのだいぶ怖い)少しずつ仕上げていったので、CDゲットした際には隅々まで見てもらえたらうれしいです。まじで。
制作にあたって私に何か力になれることがあるならいくらでもこの手を使いたい!使ってほしい!というか、オムニバス関係なくても、いつだって何かの際は力になりてえ~!っていう想いなので、手伝ってほしい!と言ってもらえて単純に嬉しかったなぁ。

CDってさ、時代的にどうとか置いといて、私はやっぱりめちゃくちゃ好きです。

今回、全国流通でのリリースということで、あの予約するときの特有のワクワクした感じとか…お店で受け取ったときのほこほこの気持ちとか…味わえるんでしょ…。フィルムを剥がした時、歌詞カードの印刷のにおいとか、もう、全部、めっちゃいいですよね。わかる。あれは青春そのものといってもいい。

先輩が「やりたい!」って言葉や行動にしたこと、モルタルレコードや音楽大好きマンのミュージシャン達が「それいいやん!」ってなったこと、とてもとても愛おしいと思います。
もちろん、その仲間に入れてもらえたこと、誇りに思うってかんじ!

9/28に発売して、そのあとの10/1に東京の高円寺HIGHでレコ発イベントがあります。

画像2

こちらのご予約は、各アーティストでも受け付けできることになりました!!
ご連絡をお待ちしてます!!

高円寺HIGHでは2019年に「キセキと呼ばない」というイベントを、これまたりさボルト&Hysがやりまして、そこにも出演させてもらってたのですが(つまりそのイベントこそがこの「ADJUST TO YOU」へ繋がってるのですけど)、その時、私はまだユニットで、解散直前だったもんですからずっとしくしく泣いていまして(だっせ~~)、今回はね、にっこにこルンルンでまた高円寺HIGHに参上できることを大変うれしく思っております!!(マジ2019年の写真ぜんぶ目パンパンでおもろいから探してほしい)

そしてさらにレコ発イベントの大阪・真心場編というのをしなだゆかりと一緒に主催します!11/22!

画像3

吉田チキンちゃん(一緒にオムニバスに入ってる)、とっこのんかちゃん、咲弥ちゃん、といったメンバーでいい日にします。きてね。

なんか、情熱ゆえに長々と文章を書いてしまったうえに情報多くてわかりにくいですが、簡単に言うと、いいアルバムなのでCD予約して買ってほしくて、それから高円寺HIGHにも来てほしいし、11/22の真心場にも来てほしいという、わがままブログです。

ほんとうにそれだけです。

毎日音源聴いて「え~いいな~」などと言ってます。いいアルバム。

ぜひ受け取ってもらえたらいいな、と心から思うCDです。

よろしくお願いします!






読んで頂いてありがとうございます。サポートいただいたお金は活動資金とさせていただきます!