見出し画像

バースデーライブin真心場

今年もバースデーライブが延期日程で行われた。
2年連続、コロナの影響を受けてのことである。

別にそれはぜんぜんいいのだけど、2年ともバースデーライブ以外のライブへの影響が一切なく、なんとなく不思議な気持ちになる。おもろいし、おいしい。

今年のバースデーはしなだゆかりとツーマンしよう!ということで2/11に組んでいたイベントだったのだけど、そのツーマンというのが元をたどれば酔夏男という場所でしなだと一緒にやろうと計画していて、でも結局、酔夏男がなくなってしまうことになって叶えられなかったツーマンでした。
なので、改めて和樹さんのいる場所でしなだとツーマンという念願のやつを、4/17まで延びちゃったものの、無事に開催することが出来て本当にうれしかった!

来てくれたみなさん、ありがとうございました!

ソロになってはじめてツーマンというものをするんだったんで、非常に緊張していたし、まずステージ持ち時間こんな長いのはじめてってことやから「どうすんの!?」ってなっててビビった~。
でもそれも含めて楽しかったです。

MCでもちょっと言ったけど、しなだは私にとって、ぱ。の時からなのはもちろんやけど、私がはじめてしたソロライブから今日までもずっと仲良くしてくれて、本当に私がどん底みたいに落ち込んでた時とかはさ、多分もう私ありえへんほど暗くて、そんな暗いやつと一緒にいたくないよな普通。。って今の私なら全然わかるねんけど(しなだはそんなこと言わんけど)、その時の私はわからず、でも、それでも見捨てず気にかけ続けてくれて、色々いっぱいアホみたいなおもろいことも、真面目なエモエモライブも、被害妄想で喧嘩?したみたいになったり(あれはほんまに何やったんやろう)、車で行った遠征も新幹線の遠征も。たくさんの時間を共有してくれて、マジで全然大げさではなくスーパーウルトラ大感謝祭り!!な人間です。

私は以前にしなだが言ってくれた言葉を胸に刻み込んでて、ああ…ちょっともうやっぱわたし無理かも…みたいな時もまたそれを思い出して何回も前を向けたので、かなり存在大きい。今もその文字を見返したりしてます。そうです。キモいです。

一人でライブということはやってみるまで私の音楽活動の歴史には一切なかったから(たまにピンチヒッターみたいなやつとかは除く)、最初にライブした日から今まで、私はソロの人といえば一番みてきたのはしなだやなって感じなので、だからしなだをみて育ってきたって言っても過言ではなく、その一番存分にみれるところにいれてかなりのラッキーガールやんって思います。
しなだのライブをみていつも練習しよ…って思うし、曲作ろ…って思ったりもします。
いつもありがとう。

そんで、誕生日イベントやったから抱負!という感じで、また楽しく生きますイェーイ!みたいな事をライブで言ったけど、それはそれでもちろんあるのでそのまま置いといて、それプラス!
いつもライブ来てくれたり音楽聴いてくれる人達へは私は本当に感謝していて、で、感謝の気持ちはやっぱ言葉なり行動なりで表せる人間でありたいです。なのでまたこの一年も皆さまが楽しんでくれたり、日常で聴けたりする音楽を作ることと、思い出して楽しかったな〜とか、楽しみにして仕事頑張ろかな〜とか思えるライブを、しっかりやっていきたいと思います。
毎回ぜったい前回より良くなりたいし、曲もいっぱい作るし、好きなことを好きなままやります!
つまり楽しく生きますイェーイ!ってことか…。

いつも本当にありがとうございます。
今回のツーマンでも変なグッズ出したり、トリで変なユニットでおかしな歌を歌っても受け入れてくれるようなみんなが大好きすぎる。(和樹さんはいじってすみませんでした。笑)
ていうかこのブログ読んでる時点でなかなかコア。
好き。

来月にはワンマンライブがあるので、そちらへ向けても準備していきます!
5/14に心斎橋 真心場です。
こちらもはじめてのワンマン!
サポートメンバーもいます。
Pf.あすりーなとPerc.チモト。マイメン。
ぜひきてね!それまでほぼ毎日できる日にツイキャス配信もしようと思ってるので、そちらも遊びにきてね。


よろしくお願いします!

P.S.
しなだが昨日愛のあるツイートしてくれてて、私はそのツイートをみる前からこの記事をポツポツ書き始めてて、なんか、なんか…結果的に私の方が激重な感じ出てしまってもうもはや公開するのやめよかな…とか思ったけど全然しました。読んでくれてありがとう。

読んで頂いてありがとうございます。サポートいただいたお金は活動資金とさせていただきます!