見出し画像

【 魔法のコトバ 】

こんにちは、出張型運動教室COLOR♡maxの林ありさです。

今日は『 正しい姿勢の作り方 』をご紹介していきます。

運動を始める前に必ずかける声かけ『 姿勢を正しましょう 』『 背筋を伸ばしましょう 』など。

通常であれば、この声かけで姿勢よくなることが多いです。

しかし、背中の曲がった方、腰痛持ちの方など高齢の方々にとってはなかなか難しいのが『 姿勢を正すこと 』です。声かけによっては、背中を反ってしまって運動後に腰が痛くなってしまう方も…

そうならないために、気を付けていくポイントがあるんです!!!

それがこちら👇

【 私に皆さんのおへそ見せてくださーい 】

この声かけ一つなんです☺

これを伝えると、『( いつもお腹で隠れているw )おへそを! 』と言い、笑いながら皆さん楽しんでくださいます。

そうすると、緊張もなくなり、背筋が自然と伸びるんです☺

『 背筋が伸びると、見た目も若返りますね♡ 』と声をかけます!

老若男女問わずどんな方でも背筋が伸びる『 魔法のコトバ 』

まずはみなさんもお試しください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?