見出し画像

楽しいイベントをご紹介☺

こんばんは。出張型運動教室COLOR♡maxの林ありさです。

今日は8月から開始するコラボイベントのご紹介です。

そのイベントがこちらです👇

『 誰でもできる!健康アイデア講座 』

健康講座とチェアヨガのコラボ企画です!!

『 からだとこころを整える 』ことのできるCOCOemi魔法のバランスレッスン。実は私も受講しました👇

なぜ受講したかというと...私の教室に来てくださっている参加者の方々から『 あんまり食べてないのに太ってしまう 』『 主人と二人だからなかなか健康と言われても難しい 』『 食べる量が減ってきてる 』など健康についての質問を受けることが多く、これはちゃんと勉強をしてお伝えしなくては!と考えていたことろ、講師のさち子さんとのご縁をいただきました。

どんなことが学べるのか!

『 陰陽五行論 』について学ぶことができます☺

と言われても『 ??? 』となりますよね。COCOemi魔法のバランスレッスンではこの陰陽五行論を現代版にアレンジされていて、とても分かりやすくその日から生活に取り入れることができるんです。

東洋医学では、バランスが取れていることを『 元気である 』『 整っている 』と考えられています。偏らず、ちょうど良いバランスを保つことが大切です。

講座では、こちらの『 五臓の色体表 』に沿って学んでいきます。

五臓の色体表とは私たちの『 体・性格・運気 』を整えるための手引き書です。

季節ごとに体に良い食べ物、不足しがちな食べ物についてだったり、この時期に弱りやすい場所についてはエクササイズ方法も学ぶことができました。健康のためには食事からの栄養だけでなく運動も大切だということを改めて実感できる講座となりました。

そして受講後、学んだことを教室の皆様にお伝えすると、とても喜んでくださいました。もっと詳しく聞きたい!という声もあり、コラボ企画をさち子さんにご提案♡快く受けてくださいました!

沢山の方に伝えたい!

私は、食事量が減ってきた高齢の方へお伝えできたらと思っています☺運動だけではなく健康面でもサポートできたらと考えています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?