2023.03.22

年々、自身の劣化を感じる
知ったこと、分かることが増えたことで、動けなくなっている部分も多いのだろうけど
諸々下手くそになったなぁ


明日、明後日、明々後日
諸々うまく、できるかな
うまくできなかったら、どうしようね

波みたいな音が聞こえる
家にいるのに
呼ばれているのかも

砂浜、ビーチに関する、笑っちゃうほど貧弱なイメージ

天文台、日時計になる傘、半ズボン

眠い


幸せになるとはどういうことか
幸せについて、感覚的なものに根付いた、情動のような面について、私は知らない
だから、志向することもできない
だから、幸せになりたい、なんて思えない
何かを手に入れたところで、何かが満たされたところで
私はそれが幸せだと知覚できるのか


できないように思うんだね
私はずっと、「幸せでない状態」だと自分のことを思うのかもしれない


見え隠れして、ひょっとしたら手に入るかもしれなくて、それがもしかしたら幸せかもしれないと、そういう期待があったから、あんなに欲しかったのかもしれない
今は、自分が幸せになるかどうかとか、どうでもよくなっているようなところもあるよ


自分がうまくやれてないから、うまくやれるようになりたい
たぶん、欲求は、それだけ

あとは何もなく、それだけ


おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?