見出し画像

一発目はこんなもんか

こんにちわ。はじめまして,note。

昔はブログをよく書いていたけどそんな感じの使い方でいいのかな(笑)

ありのままに文章を綴ろうと思います。

考えた事をありのままに綴るって、楽になったり整理出来たり、、、

少なくとも私にとっては大事な作業ですが、ネット上でやるとなると非常に難しい事だと感じています。

例えばインスタグラムでは友達とお互いにフォローし合っていますよね。

そこで、私の考えを思いつくままに書いていたら、

時にはあの子を不安にさせてしまうかもしれない、時にはあの子には自慢しているように映るかもしれない、時には「こんなこと考えているの、関わりづら。」と思われるかもしれない。

こんなことを永遠に考えてしまって、投稿しようと途中まで文章を考えていたのに、「やっぱりやめておこう、それが無難だ。」と全部下書きを消してしまうのです(笑)


SNSに文章を投稿したい、つまり「人に読んでほしい、共有したい、分かってほしい」という気持ちは一丁前なのに、友達とか知り合いからどう思われるかを気にしてチキってしまうのですねぇ、、、

というわけで匿名で文章を書こうと、初めてみました(笑)

発信したいという欲は人一倍強いということに気が付きました(笑)


よくばりの、まま子でした👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?