30年後

多分、30年後には。

ブルガリアヨーグルトの砂糖や、ヤクルトのストローがなくなったことなんて同じくらいの寂しさで、思い出すこともないだろうけど。

思い出した時、懐かしく感じられると思う。若い子に、昔は砂糖やストローが付いてたって話すかもしれない。

その頃カントリーマアムはチロルチョコくらいの大きさしかなくて、チロルチョコはマーブルチョコくらいのサイズになっているかもしれない。
「マーブルチョコくらいになったね」なんて言うと、マーブルチョコはそんなに大きくないよと返される。
マーブルチョコは、カラフルなまま錠剤みたいになっていそう。
それをラムネみたいに並べて、ODしますとかいう子がいるんだろうな。

30年後、私は60歳目前でお菓子なんてほとんど食べないかもしれない。ヨーグルトも食べ切れるサイズしか買わないかも。
ヤクルトだけは欠かさず飲んでそうだけど、人より咽せやすいからやっぱりストローいるかも。そして多分肺炎で死ぬ。咽せやすいから……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?