見出し画像

雑記

こんにちは。
今日2本目の記事です。何書こう。笑

スタバで書いていますが、グランデサイズのアイスコーヒーを飲み終わってしまいました。

ちなみに音楽はSnowManの新曲を聴いています。Wです。(宣伝)

ロック調で、聴きながら散歩したり、note書いたりしていると、なんか自分の日常がカッコ良いものになった気分になります☺️
ダンスもめちゃくちゃかっこいいんですよね〜!この流れでSnowManについて書いてみようかな。

私がなぜSnowManが好きなのか。
好きな音楽、好きなアーティストって、直感だと思うので、なんか好き!っていうだけで十分だと思うのだけど、改めて考えてみるのも面白そう😊

SnowManはジャニーズ事務所の9人組のグループです。詳細を書くとただの説明になってしまうので、割愛します。調べてみてください。笑

私がSnowManの何を好きなのかについて焦点を絞って書いていきたいと思います。

今はK-POPも流行っていて、たくさんのグループがあり、その魅力もたくさんあると思うのですが、K-POPの魅力の一つとして高いダンススキルと狂いがなくシンクロしてビタっと合ったパフォーマンスが一つ挙げられるのかなと思っています(かなり個人的意見かつK-POPは全然詳しくないので、異論反論ありまくると思いますが、さらっと流してください←)

一方で、SnowManの場合はシンクロしたダンス、高いスキルはもちろんあるのですが、その中でも一人一人の個性がとても表現されていて、その良さが失われない絶妙なシンクロ感があると思っています☺️

センターはラウールくんなのですが、曲の中でもフォーメーションチェンジが頻繁にあって、色んなメンバーがセンターに来ます。

その度に違った表情があって、それが魅力の一つかなと思います。
ダンスにおいてはメンバーの岩本くんが全体を見ていて、個性を理解しつつ、バランスを調整している様子もメイキングで見ていて、SnowManらしさを新しい曲が出るたびに更新していて、パワーアップしているんだな、というところもファンの一人としてはすごいな〜!やっぱりかっこいい!って思っています。

私はSnowManに限らず、YouTubeでダンスプラクティス動画やダンス解説動画を
見るのが好きです☺️
専門的なことはわからないけど、パフォーマンスを見て、解説者の人が唸っているのを見るのが楽しくて、ファンとしては誇らしくなります。笑

結局SnowManの好きなところをざっくり一つしか書けてない、、まだまだいっぱいあるんだけど、終わりが見えなくなるので今日はこの辺にしたいと思います。笑

タイトルをSnowManにするほどには語れていないので、雑記のままにしておこう。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?