見出し画像

メイク

こんにちは。

これを書いてる今日は暖かいです。

家にいてもソファにゴロゴロと転がって、スマホを見ているだけの時間が過ぎていってしまうので、なんとか気合いを入れてメイクをして、お散歩に外へ出てみました。

メイクをする方はわかる!と思ってくださる人もいると思うのですが、見た目が整うと、少し気分が上がるので、億劫だけど何も予定がなくてもメイクをする時があります。

私のメイクのこだわりを書いてみます。笑
洗顔→ジェル保湿をしてからメイク開始。

なるべく厚塗りにならないように、ベースメイクはコンシーラーで肌のくすみやクマや毛穴を隠してから、下地は塗らず、&beのクッションファンデのみにしています。
艶が出るようにぽんぽんと叩き込みます。

下地ができたら、次にアイメイクをしていきます。
しっかりメイクをするときはアイシャドウから。
少し前はピンク系を使っていましたが、最近はベージュのラメのシャドウをアイホールと涙袋に乗せて、こげ茶のシャドウを目尻に塗っています。影が出るので少し目が大きく見える(と思う)

アイラインは黒のジェルペンシルでインラインとまつげの隙間を埋めて、その後茶色のアイライナーで目の中心から目尻にかけてラインを引いています。
昔は目頭から目尻まで引いてたけど、最近はナチュラルに見せたいので、目頭は引かなくなりました。
アイラインを引けたら、もう一度アイシャドウをチップに取って、ラインを少しぼかしています。

まつ毛は最近まつ毛パーマをかけたのでビューラー不要になりました☺️
マスカラはdejavuのLash Upというものを使っています。ブラシが小さめでダマになりにくく、めちゃくちゃ伸びが良いので、お気に入り。
上下まつ毛を綺麗に伸ばします!

次はチーク。アプリコットの色をふんわりと入れてから、サンローランのハイライトを重ね塗りして、艶を出します。ハイライトは鼻と顎にも入れます。

眉毛は最近サロンで整えてもらったので、その時にアドバイスいただいた通り、目頭をパウダーで書き足して、形を整えます。その後、眉マスカラで全体を茶色に。

次に輪郭に影を入れます。超絶丸顔なので、シャープに見えるように、耳下から顎にかけてシェーディング。

最後にリップはリップクリームを塗ってから、グロスを全体につけています。日によって、ピンクか赤系か変わりますが、上唇と下唇の中心に艶が出るように重ね塗りしたりもします。

これで完成〜✨
写真がないので、よくわからないかもしれませんが、書いてみると結構こだわりがあったみたい。笑
メイクは好きで、高校生の頃から始めたので、自分なりに改良を重ねています🥰

皆さんはメイクのこだわり何かありますか?
あったらぜひコメント欄で教えてください☺️

ではこの辺で!おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?