雑記
久しぶりの投稿になってしまいました〜
ここ数日は外出することが多くてなかなか書く時間がなかったです。
桜やチューリップなど見頃のお花を愛でに連日出かけてました🥰
1駅隣の大きな公園には、花木園やチューリップ畑があります。
4月中旬頃からはアイスランドポピーやネモフィラも見頃になるようです。
一日目は桜を見に。祖母は車椅子で、母と兄の彼女と一緒に出かけました。
祖母は車で少し遠くへ行くのもかなり久々で、何年も前に祖父の生前に一緒に桜を見に行った時の話を嬉しそうにしていました。
桜を見に行ったのは平日で、田舎の公園なので、人も多くなくて過ごしやすかったです。
大きな桜の木のふもとのベンチに座って、4人でお弁当やフルーツを食べました。
そのあとは母は疲れてしまった祖母と一緒に一足先に帰宅、私と兄彼女で二人で公園の奥まで散歩しました。
兄の彼女と私は歳は8つくらい離れているのですが、とても優しく穏やかな人なので、私も一緒に出かけるのがいつも楽しみです😊
歩きながら色んな話をしました。
私が休職前の仕事の話をすると、それはよく頑張っていたねって褒めてくれて。気持ちがすごく軽くなったような気がします。
兄も彼女も研究職で大学に勤めています。論文の締め切りに追われたり、大学の授業の準備をしたり、2人で暮らすのは大変そうだけれど、2人なりの生活スタイルを確立しているんだなあと思いました。
次の日は兄も一緒に同じ公園にチューリップを見に行きました。
早咲きチューリップのエリアがとても綺麗に咲いていました。
私はデジチェキ(チェキだけどデジタルに写真の保存が可能なデジカメとチェキのハイブリッドカメラ)が趣味で、兄もカメラが趣味なので、たくさんの写真を撮りました。
チェキの味わいのある写真も、一眼で撮った高画質な写真も、どちらもそれぞれの魅力があって、素敵なのです。
そのあと、チューリップのエリアを抜けて、カフェへ。
みんなでソフトクリームやハーブティーを楽しみ、ハーブ園へ。
ハーブは今は少し寂しい景色でしたが、そこにもたくさんのチューリップが咲いていました。
田舎に住んでいると、遊びに行くのが不便だなあと思うこともありますが、こういう四季を感じられるような自然溢れる場所がすぐ近くにあるのはとても良いなと思います。
桜が散った頃には今度はまた違う花が見頃を迎えます。また家族で見に来たいな😊
おわり。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?