見出し画像

人生全部コンテンツ

いろんな方のインスタやブログなどを見るので
どなたの言葉かわすれてしまったけど
(たぶん、はあちゅうさんだったような)

人生全部コンテンツ

って言葉、いい。

自分の人生なんて誰かのためになるだろうか?って思うけど

はあちゅうさんの投稿見てると
等身大だし、頷くことも多いし
今こんな感じなんだって知ること多い

私の例で行くと
他の人よりは韓国に行く機会は多くて
インスタはオシャレに撮れた写真とか
あげがちだけど

そんなん求められてなくて
人生全部コンテンツって言葉通り

子供と行く韓国って
チケットどうやってとるの?とか
空港でるまでのルートってどうなんだろ?
もしかしたらパスポートの作り方とかも
需要あるかもしれないし

私は辛い食べ物苦手で…
韓国=辛いイメージあるかもだけど
全然そんなことなくて
そんな辛くない食べ物をシェアしたりとか

まぁ自分ではいつも通りすぎて
まだこんなことしか浮かばないけど

私にとっては当たり前でも
誰かにとっては心底欲しい
情報な可能性もあるもんね

と考えると
いかに自分の日常を客観的に開示?して
(うまく文章にできないけど)
自分の分野を作ることができたら
すごいいいよね

これからは株式会社自分ですし
自分の行動や考え方を稼ぎにしていく!

ってことで、明日も早起きして走る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?