見出し画像

シンプルになっていく


人生の隙間時間が、より重要で、より深く、何よりもっと必要になってきました。

人生折り返しも過ぎ(きっと😂)、ここにきて自分の意識の先が「ねばならない」から「成し遂げたいこと」に、確実にシフトチェンジしています。
いろんなことが目の前に差し出されるなかで、2年程前からひとつずつひとつずつ必要ないことや思いが削ぎ落とされ、必要なことだけがはっきり確認できてきた感じです。


「人の幸せのために生きたい」

大きくはそこにいきつきます。
実感としてこのシンプルな命題を自覚し始めたときに、必要な物事は実はとても少なくて、不要な物事や思いをどれだけ抱えていたのか、実感として心にストンと落ちました。

この全世界共通の命題。
自分の実感となったのは…。

池上水源で紅葉に遭遇🍁


ーA day of love and peace✨🌈✨ー
 #ゼンタングル #描く瞑想 #ゼンタングル認定講師 #CZT #zentangle



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?