見出し画像

浮かびたい、どこかに

ありんごです

浮かびたい、どこかに。そんな気持ちだ。空を飛びたいとか、駆け抜けたいとかそういう気持ちじゃなくて、浮かびたい。身体の重力をどこかに染み込ませながら、浮かびたい。

そういうことを考えながらフォトギャラリーを開くと、ちょうどしっくりくるお写真を見つけた。私もこの中に混じって、浮かびたい。記事を拝見すると、運勢アップする水晶とのことだ。偶然出会えた、それだけでラッキーなのに、素敵なエネルギーが込められたものだなんて、ありがたい。

浮かびたい。そして、目を閉じたい。なぜだろう、そう思っている自分がいる。眠りたいと思った日があった。もっともっと深く。そう思った日があった。


でも今の感情は少し違う。眠りたいわけではないのだけど、目を閉じて、力を預けて、液体の中に浮かんでみたいんだ。この気持ちは何だろう。

目を閉じて、力を預けて、その先にどうしたいんだろう。いつもそうやって先をちらりと見ては焦ってしまう。でもたぶん、浮かびたいこの気持ちは、いったん身体を心を預けてみないかという、私への誘いかもしれない。

ともすれば、切り抜けなきゃ、切り開かなきゃ、掴まなきゃ、そう思ってしまう。でもそればっかりじゃ疲れちゃうから、たまには違うやり方で生きてみようかと思わせるための過程なのか。

答えは出ない。でもまずは周りを見回して、差し迫って危なげなところがなければ、いったん浮かんでみるのもありかもしれない。そう思った瞬間ふわりと楽になった。


ありんご

サポートいただけるととっても嬉しいです😊 いただいたサポートは、いつ死んでも良い、かつ、まだまだ生きたいと思えるような人生の実現に使わせていただきます!