見出し画像

愛するのって勝手だよな

ありんごです

好きだから何しても良いんですかね?

「好きだから〜」って言われたら我慢しなくちゃいけないんですかね

好きになるのは勝手

好きでいるのも勝手

よろしい!自由だ!

じゃあ、好かれた側も勝手にしていいはずだよね

好きだから、愛してるからって、都合の良い枕詞になりうるってこと、もっともっと自覚していきたいし発信していきたい

口だけ、だねって

もっと気づいていいんです

危険を感じたら離れて良いんですよ

危険を感じさせるような人、それって本当にあなたをあなたに寄り添ったやり方で愛しているんですかね?

闘ったり、闘わずして離れたりして良いんです

愛するのは勝手だからこそ、その愛し方はちがうよ、嫌だよってはっきり言えないなら、その関係性は死んでいる

せっかく生きているなら、生きている関係を築いていきたいな

ありんご


サポートいただけるととっても嬉しいです😊 いただいたサポートは、いつ死んでも良い、かつ、まだまだ生きたいと思えるような人生の実現に使わせていただきます!