見出し画像

駐車場の車止めに躓き青い空を見上げる

本日の朝の空!雲一つない青空でした。

2日前の出来事

シャトレーゼのアイスクリームが食べたいというので、お昼少し前から買い物にでかけた。
天気もいいので、ドライブがてら「三井アウトレットパーク 仙台港」による。
夏物のトップス2着購入。ルンルン
思いのほか風が強く早々と切り上げ、シャトレーゼで「チョコバッキー」(バニラ)(チョコ)6本入り購入。
薬局へよりトイレットペーパー購入。
無事に帰ってきて、コーヒーを入れる。
韓流ドラマの続き「ウ・ヨンヌ弁護士は天才肌」を見ていた。
30分くらいたったころ…
「あっ!車の中にアイス入れっぱなしだ」ということに気づく!!
サンダル履いて、小走りで慌てて駐車場へ向かう。
アイス溶けちゃったかな?
ドライアイス入れて発泡スチロールにいれてあるから平気か?
とか思いながら、愛車に向けてまっしぐら!!

駐車場の車止めに躓く…


                                    駐車場の車止め

サンダルのつま先から「ズコッ」と鈍い音の後、体が右に傾いて転びそうなので、左側に体重をかける。
「あっ」って小さい声が漏れる。
左側に体重かけすぎて、今度は左側に倒れそうになる。
慌てて右側に体重かけて、真っすぐになったみたい。
少し「ホッと」した。
立ちなおせたと思ったが体がグラグラと揺れて、
右側の肩からアスファルトへと倒れ、反動で仰向け。

「空は青かった」

ゆっくり起き上がり、慌てて後ろを振り返る、右、左とキョロキョロ見渡して、誰もいないことを確認!
変に体を捻ったせいで全身が痛い!
右の手のひらはアスファルトの後、左の手のひらはかすり傷、左肘もかすり傷、右の膝は何も傷はないが、なんか痛い…。
手のひらに傷があるということは手のひらをついたということ????

何もなかったように、トランクを開け、発泡スチロールからアイスクリームを取り出す。

コーヒーの香りが漂う部屋に戻り、アイスクリームを確認する。大丈夫!

冷凍庫にアイスクリームを入れて、チョコバッキー(チョコ)を一本取り出す。
テレビの前に座り、アイスクリーム食べながら、何もなかったかのように、韓流ドラマの続きを見た…。

やはり焦りは禁物ですね!
余裕のある行動を心掛けたい。

それでは、今日も一日お疲れ様でした。Good night✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?