育休日記 vol.7 耐える戦い

娘ぐずぐず

息子退院当日は娘がすごいことになってしまい、みんな疲弊のままに終わり、翌日の朝を迎えた。

朝食は久しぶりにパパママ娘の3人で。

息子も環境の変化からか夜すごかったらしく、ママは寝られなかった。

そうなると何とか娘を外に出してママを寝せてあげなければ!ということで娘をデートに誘う。

お散歩行かない?
公園に遊びに行かない?
買い物行かない?
ドーナツ屋さんに行かない?
…え、どこにも行かない?

何だかナンパ失敗した人みたいだな、これ(したことないけど)。

ママとはどうしても離れない!そして、結局ママと娘がお出かけすることに(え?なんで?)。もはや意味不明。

いってきまーす、とゴキゲンの娘。すでにヘロヘロのママ。すまん、妻よ。

2人の外出後すぐさま息子は腹が減ったと泣き始める…結局1時間泣き通し。


昼もぐずぐず

帰ってきた2人、ゴキゲンの娘と、ぐったりのママ。

今度こそ何とかママと娘をまとめて昼寝させてあげたい!

…ことごとく失敗。どうしてしまったんだ!娘よ!

もう無理だ!とむりやり抱き抱えて2階のベッドへ運ぶも信じられないほどの大号泣で徹底抗戦する娘、寝室から出て、廊下でうつ伏せのまま泣き叫ぶ。何も手をつけることはできない。疲れ果てて寝るのをただ待ち、ベッドへ運んだのだった(その後3時間昼寝)。


夜もなかなか

昨日の教訓を活かし、今日は4人で1階で寝ることに。

無事寝たものの、息子の鳴き声に娘起きる。夜中。

夜中3時。息子、夜泣きするもママ腹痛でトイレへ。息子はギャン泣き。おっぱい欲しすぎてパパのTシャツをチューチュー吸う。
がんばれ!息子!がんばれ!ママ!

環境の変化、ほんと最悪。
何とか安定するのを待つしかないか

がんばってるよみんな!ママ!娘!息子!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?