見出し画像

育休日記vol.4 パパと娘の2人暮らし、意外となんとかなるもんで。

パパと娘の二人暮らし 3日目

さあ、今日は娘も朝から保育園に行ったし、家事を済ませたら自分の時間を作ろう!

と思ったら早速保育園の準備忘れ物…もう一度保育園に。

気を取り直して、近くのスーパーで食料の買い出しを済ませ帰宅。

朝食を済ませたら洗濯、掃除機をかける。

ちょっと一息ついていると妻から着信。ビデオ通話だ。

ベビーちゃんを写してビデオ面会させてくれた。嬉しいけどあと1週間、抱っこもできないなんて、ほんとなんてこったな社会情勢。はよおちつけ。

午後は自分の作業時間を作れて結構充実。でも思ったよりかなり時間は少ない。妻の育休中の生活を追体験しているような感じで勉強になったな。

16時、娘を迎えに行き、家でおやつ。半分に折ってチューチュー吸うアイスを2人で半分こ。

18時まで遊んで、夕食。

夕食後はお風呂、パジャマ着せて、ドライヤー。気づいたら20時。もう寝ねば。

恒例となった毎日一枚ママからの手紙を読み、2階のベッドへ。
21時には寝せることができたものの22時半まで寝落ち。

食器洗い、風呂掃除を済ませ、また自分の時間。制作作業などにあてることができた。

いけるじゃん!と若干の手応えを感じながらも油断はできないので明日も無事過ごせますようにと祈りながら床に着いたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?