見出し画像

移住サイトの取材を受けました

本日、ありがたいことに私の移住体験談を取材していただくことになった。公開までは詳細をお伝えできないのだが、今までは県内の取材しか受けたことがなかったところ、今回はわざわざ東京からお越しくださっての取材。

地方に移住するとなると「起業」を選択される人が多い中、こちらのメディアは「会社に勤めている人」というのをターゲットにしているとのこと。

午前中は会社でのインタビューと撮影、午後からは生活圏での撮影とのことで、移住するきっかけ・今の会社に勤めるきっかけになった愛犬とも写真を撮っていただいた。

✏️✏️

日頃は転職者に質問をしていく立場なので、今日のように色々聞かれるというのは新鮮な気持ち。

今回の話が、私の住む「大分」に限定せず、「地元に帰ろうかな」「移住しようかな」と悩まれている方の何かきっかけになればと思う。

色々お話しする中で思ったのが、やはり今私がイキイキと生きれているのは、環境のおかげというところが大きいということ。(仕事はもちろんプレイベートでも)

そう考えると、日頃私が関わっている転職のことでも、条件だけではなく「環境」「社風」を大事にしましょうというのも改めて実感し、これからも強く伝えていきたいと思った。

どれだけ条件が良くても、そこに居場所や存在価値を感じられなければ、長く続けられませんから。

また記事などが完成したら、noteで紹介します!


最後まで読んでいただいて有難うございます。スキ!やフォロー嬉しいです◎ぜひ、他の記事も読んでみてください